人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなく作ってみたんだけど いいんじゃね?コレ

相方の買ったLUMIX DMC-FX37にはサンドブラストモードというのがあります
”モノクロ処理に加え、高感度フィルムで撮影したような粒子感のある写真が撮れます”
というのが売り文句なのですが 結構いい感じなのです
別機種の紹介ですがこの記事辺りが参考になります

でも実際にまだ撮りに行ってないので欲求不満気味なのであります
そこでSILKYPIXのフリー版を使ってソレ風のものを作ってみました
なんとなく作ってみたんだけど いいんじゃね?コレ_a0036139_1629796.jpg

微妙ですが粒子感が出ていると思います

一つ注意が必要なのは加工後にリサイズすると粒子感は無くなっちゃうって事です
先にリサイズするか リサイズ後再度シャープネスを高くするようにすれば大丈夫です



話は変わりますがポケットからハミ出すVAIO Pシリーズ
某家電量販店で触ってきたのですが 何か見たことのないインターフェイスでびっくりしました
スペシャルなVistaでも搭載されてるのかと思ってオタオタしてると
画面端に「Windows7」のロゴが!
展示機にベータ版ってアリなんですか?
因みにZシリーズとはいえAtom系であのOSはちょっと重すぎのような気がします

それから機械的には左右クリックボタンとスペースバーを間違って押しやすかったです
そして肝心のサイズはあの実物を見て
ポケットに入ると思う人が世の中にいるのか?という気がしました
 
by umaco | 2009-02-03 17:06 | やめられっかよ畜生