人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには料理などしてみる

別にクリスマスだからじゃありません
簡単な時しか手伝えないし 熱々を食べるには連携が重要だからです
たまには料理などしてみる_a0036139_11495039.jpg

作ったのは明太子スパゲティ(偉大なるスパゲ野郎イちゃん jaguarmen_99様に捧ぐ)
手順などは上記リンク参照
違うのはシメジが入ってること シソじゃなくてさっと茹でた水菜がのってること
トドメに生の明太子も載ってること

なにせ相方の祖父母からいただいた明太子が6腹もあったので
生で3腹食べたものの残りをどうやって食べようか悩み 
あげく明太子まみれパスタにしてみたのであります

明太子は3人前で2腹使ってます
さらに残ってる分はバターと混ぜて冷凍しました
蒸し野菜を作った時に使うつもりです


ところで例の白いPENTAX K-mですが
買わない理由探しをしています

もちろんレンズ本体の色のマッチングも気になりますが
自分の使い方を考えた時マクロって重要だろうと考えました
特にローアングルなんかだとファインダーを覗くのって辛いので
できればライブビュー(液晶を見ながら撮影)機能が欲しい
しかしK-mにはその機能はありません(代わりにファインダーが見やすい)
いろいろ調べてみると同じ価格帯でライブビュー機能付きのSONY α300が買えるということも分かりました
というか そもそも一眼レフが要るのか?
いやそれを言っちゃ・・・・

しかし白ボディ!嗚呼白ボディ!



・・・ということで諦めます
ここに書いたからにはもう未練は断ち切りましたとも
 
by umaco | 2008-12-25 17:28 | 無駄話