人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アダプテッドスポーツ

最近は障害者スポーツとは言わずAdapted Sportsという言うようになってきているそうです
しかし相変わらず管轄が厚生労働省で福祉扱いだし
パラリンピックのメダル報奨金はオリンピックの3分の1程度だし
テレビの扱いは少ないし・・・・

パラリンピック選手なんて立派なスポーツですからね いい加減リハビリのような扱いは止めてもらいたいです
そう考えると報奨金が少ないっていうのもへんでしょ? 場合によっちゃオリンピックに出るより大変かもしれないんだしやっぱりイーブンであるべきじゃないかと思います
テレビに至っちゃ24時間テレビで障害者スポーツ取り上げるんだったらサポートしてやれよ日テレ
フジだってなんでジャンクスポーツにパラリンピック選手を呼ばないのでしょうか

ITF(国際テニス連盟)を見習えとまではいわないがアダプテッドスポーツのプロ化も含めて
せめて人々が目にするチャンスくらいイーブンであってほしいです
そこで見る見ないの取捨選択は発生するだろうけど 土俵に上がれない現状よりはマシでしょう

ああ パラリンピックの速報がなかなか上がってこないのでイライラして愚痴っぽくなっちゃいました

<パラリンピック>選手強化に2億円 報奨金制度も創設 Excite エキサイト : スポーツニュース


さて公式サイトではゆっくりとですが速報が上がってきてます
期待の車いすバスケ男子は初戦スウェーデン相手に49-61で負けたようです
予選はまだ4試合ありますから 気持ちをしっかり持って挑んでほしいです

柔道男子の広瀬選手は1回戦を勝ち上がりました 
柔道女子の土屋、赤塚両選手は残念ながら敗れました

競泳成田が決勝に進出 自転車石井は銀以上確定 Excite エキサイト : スポーツニュース



今日の写真は猫
以前載せた猫が5月頃妙に太っていて もしやと思っていたら
アダプテッドスポーツ_a0036139_14244672.jpg

やっぱりママになっていました しかも5匹くらいいる!
アダプテッドスポーツ_a0036139_14255268.jpg

夜になって逢瀬の時も目線の先は子供たち なんて立派なママなんでしょう

 
by umaco | 2008-09-07 14:27 | 無駄話