人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーコー

レーコーとは冷コー つまり冷やしコーヒーのことです
中学生くらいの時 オヤジたちが「れーこー」と頼む姿を見て
「あぁ頼んでみてー」と思っていたのですが 当時コーヒーはまだ大人の飲み物という認識だったので出来ず
高校生になってコーヒーを飲むようになった頃には その名称は「アイス」になっていました

そんな事を思い出すきっかけは 毎年のように買おうと思って買えない水出しコーヒーポット
今年も悩みながらインスタントでアイスラテを作って飲んだら急にお腹が緩くなってびっくり
ただのアイスコーヒーでも同じような感じなのですが ホットだとなんともないのです

どうやら冷たいコーヒーだけがダメなようで 当然水出しコーヒーポットは買えなくなりました
今日も汗を拭き拭き暖かいコーヒーを飲んでおります


さて今日の写真は夕焼けです
レーコー_a0036139_17181026.jpg

先週の土曜日空が真っ赤だったので大急ぎで撮りました
こういうピークって10分もないのでかなり焦りましたよ
(Exifで日付が7月5日になってるのはカメラの設定がおかしいからです)

追記:あっ これ加工してないっす 撮ったのをリサイズしただけなのでマジこんな色だった
 
by umaco | 2008-08-06 17:19 | やめられっかよ畜生