人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめましてOutlook殿

新しいパソコンの環境構築に四苦八苦してます
前のはたくさんソフトを入れすぎて動作が重かったので
今回は厳選しようと思うのですが 一歩目から躓きっぱなし
原因はメーラーとブラウザをFirefoxとThunderbirdから
IE7とOutlookに変えた事です

今までW-ZERO3やアドエスを使っておきながら
パソコンにOutlookが入っていなかったということが不思議ですが
持ってなかったんだからしょうがないです
当然同期というかバックアップすら取らずに使っていたため
壊れそうになるとドキドキしちゃうわけです
 
今回パソコンを買い替える時に最初に考えたのは
Outlookを導入するか MacでMissing Syncを使って
同期をとるかということです
結局初期投資の低さにつられたわけですが
いままで使ったことがないものだから手間取ってるわけです

とりあえずはIE7とOutlookに慣れてからActiveSyncを導入
と思ってたらIE7が使いづらいこと RSSを読むのも面倒なんですよね
Firefoxならお気に入りで一括管理 RSSのヘッダーもそのまま読めるのに・・・
(ちなみにIEを使うのは3年ぶりくらい)

・・なんてIEで試行錯誤してたら OutlookでRSSが見れる orz
しかもヘッダーだけじゃなく詳細まで
これってどちらも常時起動して使えってこと?

動作が重くならないか心配だけど これで少し不便が解消できそうです
あとは右クリックを拡張すればほぼ機能的には満足できそうです


あ でもブラウザSafari入れるつもりだったんだっけ・・・


写真は夜のバラを EX-V7の撮影ライトで照らしてみました
はじめましてOutlook殿_a0036139_22332148.jpg

by umaco | 2008-05-31 22:34