人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジカメ持ってますね

仏隆寺の近くの棚田で懐かしい光景に出会いました
デジカメ持ってますね_a0036139_148881.jpg

機械で乾燥させるのが主流なんでしょうか
最近こうやって刈った稲を干さないですよねぇ
小学校低学年くらいの子供が手伝っていたりして
昭和に戻ったような気分・・
いやこういう習慣こそもっと大事にしなくちゃいけないんでしょうね 

ところで奈良方面から仏隆寺へ行く途中に
花の寺として有名な長谷寺があります
(この時期花はオフシーズンなのか あまり見かけませんでしたけどね)
デジカメ持ってますね_a0036139_1481886.jpg

修学旅行と思われる女子高生達と一緒になったんですが
バスを降りてから相当歩かされた上に この階段はきつかったのか
上りきったところで汗だくになりながらブーブー文句を言ってました
デジカメ持ってますね_a0036139_1483325.jpg

デジカメも相当普及してますが この時の女子高生達の所有率は90%くらいあったんじゃないかと思うくらい皆持ってました
しかも結構新しいタイプを持つ子も見えるし 中にはデジタル一眼レフを持つツワモノもいました
(レポート作成用にしては自分達や教師ばかりを撮っていたような気もする)
数年前まで「写ルンです」が定番だったような気がするんだけどなぁ・・
デジカメ持ってますね_a0036139_1484538.jpg

by umaco | 2007-10-04 10:41 | やめられっかよ畜生