人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お騒がせしました

ユーレイ投稿の原因がわかりました
簡単言うと携帯からメールで投稿したみたいです
でもそれが偶然と言うかちょっと奇跡的な感じなんです

アチキの携帯はW-ZERO3というスマートフォンで
液晶部がタッチパネルになっています
普段カバンやポケットに入れる時は誤作動しないよう ロックをかけるんですが
それを忘れたままカバンに放り込んで歩いてたんです
途中カバンから操作音(タップすると「コツコツ」鳴る)が聞こえたので
すぐにロックしたんですがその間に
「メールアプリが立ち上げ 新規メールを作成し 
アドレス帳から受信者を追加して送信」

と言う作業を8回も繰り返したようです

1回ならまだしも8回も・・・・
偶然とは思えない

ちなみに「送信」しても実際には送信トレイにおかれるだけで
次にメールを受信しなければ送られることはありません
その状態に気付けばよかったんですがねぇ・・・

夜になって某サイトのパスワードの再設定完了時 登録されているメールアドレスに「設定完了メール」が来るんですが それが携帯にも届きました
当然8通の空メールが送信され 内1通がエキブロ宛だったという訳です


いやー背筋が凍ると言うか 首の辺りが寒ーく感じますよ
だって残りの7通が全部1人宛で それが超コワイ先輩なんですもん・・
by umaco | 2007-08-30 13:20 | 無駄話