人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

的外れだし

あっそだ 先に書いておこう
前記事にアフリカ料理の写真追加しておきました


せっかく東京へ行くんだし
東京でしか見れないもの 食べられないもの 撮れないものを・・・
っていうのがテーマの旅だったんです
写真展や皇居 建物はそれらしいものを見れたし
江戸前の天ぷらと寿司と蕎麦のうち 蕎麦は体験できたし
寿司じゃないけど築地の海鮮丼なら体験できました
(天ぷらも相方が食べたから まぁいいとしよう)

・・・・なのに写真ときたら
別に他でも撮れそうなものばっかりだし

美術館の外壁になってたコンテナの土台↓
的外れだし_a0036139_056367.jpg

お台場に行く船の上部甲板にあったロープ↓
的外れだし_a0036139_0562221.jpg

神田のお店↓ これはまだ下町の風情があるけど・・・・
的外れだし_a0036139_0571281.jpg


下町を歩いて気付くのは 関西との微妙な差です
同じような建物なのにちょっと雰囲気が違う気がします
それはたぶん間口のせいでしょう
奈良町や京都へ行くと間口が狭く奥へ長い いわゆる「鰻の寝床」が多いのに こちらではそうでないところも結構あります
奈良町は間口あたりで租税が決まったから そういう様式なんですが
江戸は違ったのでしょうか
by umaco | 2007-06-28 13:53 | やめられっかよ畜生