人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして若草山登頂道半ば

ほとんどが芝生で毎年焼かれてしまうため 山野草が生える余地は少ないのでしょうか
意外なほど花は見かけません
そして若草山登頂道半ば_a0036139_0124140.jpg

ちょいと後ピン↑
コンパクトデジカメの小さい液晶で厳密なピント合わせは難しいです

そして若草山登頂道半ば_a0036139_013879.jpg

天気が良すぎるとこういう淡い色は再現されにくいです↑
相方に日陰を作ってもらいました

そして若草山登頂道半ば_a0036139_0132975.jpg

こうやって切り取ると↑花畑のようですが
実は50cm四方くらいだけ群生していたんです

そして若草山登頂道半ば_a0036139_0141790.jpg

一重目と二重目の中間辺りだと奈良盆地全体を見渡せます↑
それより上は遮る物があって 特に両端は見えにくいかも

150度くらいのパノラマでしょうか(クリックすると1400x204の画像が出ます)
カメラにパノラマ機能があるわけではないので 無理矢理作ってみました
つなぎ目バレバレなのはご容赦ください

向かって右が京都府木津川市 
左から一つ目の繋ぎ目あたりが多分葛城山
さらに元画像なら見えるんですが そこから左に耳成山も確認できました

これを撮った後 空腹に耐えかねて下山しました
紅葉の時期を狙ってリトライしたいと思います
 
by umaco | 2007-06-06 11:11 | やめられっかよ畜生