人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラム肉 初めて食べた 美味かった

↓法然院の呼び鈴(笑) 三回叩くのだそうです
ラム肉 初めて食べた 美味かった_a0036139_264854.jpg

因みにインターホンも横にあります 
これを叩いても誰も出てこない時に使うらしいです

↓失敗例
ラム肉 初めて食べた 美味かった_a0036139_272862.jpg

今回使ったNikon NewFM2というカメラはフルマニュアル 
つまり絞り、シャッター速度、ピントのどれも自分で決めなくてはいけません 
しかも なぜかピント合わせをミスったようで・・・orz

露出計は内蔵してますが 適正か明るすぎるか暗すぎるかを 
光って知らせてくれるだけです
でもそのためだけに ボタン型電池を2個用意するのもどうかと思うので
今回はそれも無しで勘で決めました
(一応外部露出計は持って行きましたが 勘の確認程度にしか使いませんでした)
で どうなったかと言えば失敗連発 半分もヒットしてない感じです
やはり日頃から意識してないと 勘は当てにならないようですね

↓カーブミラーを使って自分撮り 影に馴染んじゃって分からないですけど・・
ラム肉 初めて食べた 美味かった_a0036139_275491.jpg



↓そして待望の晩御飯は(ホント腹が激減りでした) ジンギスカン
ラム肉 初めて食べた 美味かった_a0036139_281479.jpg

ちゃんとラム肉でしたよ
「成吉思汗専門店 錦 キムラ」さんです
とても美味しかったので また京都に行った時は寄りたいと思います
 
次回はおまけ編2(そして多分このシリーズ最後) 
デジカメで撮ったやつ中心で投稿予定です
 
by umaco | 2007-04-09 02:33 | やめられっかよ畜生