人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただの日記1月2日

お昼から初売りの様子を見に出掛ける
「何も買わない」という誓いも空しくカットソーを3枚も買ってしまった

昼間はかなり暖かく上着無しでも充分だった
でも前日とのギャップに体はついてこない

夕食は昨日の昼以来のマトモな食事
しかも昨日今日歩き通しなので正月太りどころか
正月ダイエットできそうな予感
深夜(というか明け方)5時までビデオ鑑賞


ところでマッシュルームカット失敗談には
裏話と言うかおまけがあったりする
実は去年の11月くらいから時々「ぺ・ヨンジュン」に似てると言われ始めた
眼鏡以外の共通項は覚えが無いのだが
とにかく言われる しかもやや申し訳なさそうに・・

いやもうこの際「どこが似てる?」とか「なんで申し訳なさそうやねん」とか言う事は置いといて さっさとイメチェンすりゃ大丈夫だろうと髪を切ったら「サモ・ハン・キンポー」になったのだ

で短くなったし ちょっとスタイリングで誤魔化してマッシュルーム風にも見えなくなったし安心してこの日のお買い物となったのだが・・・・・

無○良品の店内で母娘3人組が向こうからやってきた
そのうちの一人(姉 中学生:推定)がまじまじとこちらを見ている
「まさか・・」
そしてすれ違い様にMEの耳に入ってきたのは
「なぁなぁ 今の人ヨン様☆△○・・・」

フリーズ5秒後なんとか歩き始めたものの
「なぜだ どこがダメだったんだ?」
悔しさと悲しみでもう買い物どころではない
しかし自分の姿がかがみに映った時 
「あーそりゃヨン様だわ」疑問は吹き飛んだ

その日久しぶりにウールのコートを着ていた
もちろん痒くならないようマフラーもしっかりと巻いている
そして眼鏡は標準装備である
ヘアスタイルはマッシュルームを誤魔化すため流れるような感じだし前髪もある
遠めに見ればどうみてもヨン様風味
しかし明らかにニセモノ
まるでヘタなコスプレのようだったのだ

その後マフラーは鞄の中にしまい買い物を続けた
by umaco | 2005-01-07 16:16