人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

殺したくはない


人を殺さずに人を殺す方法

あんまり関係ないけど
難病を持つ人に言われ共感した言葉を思い出しました
「大変だねえ とか言われるのが嫌い」
上っ面だけ解ったようなこと 言われたくないし
解って欲しいわけでもない 
だから同情を押し付けないでもらいたいと思ったんです

そして尊厳死
元ネタの女性(植物状態)の意思をどうやって
確認したのか判りませんが
本人の希望が尊厳死なら尊重されるべきだと思います

死を選ぶ権利(あえてそう呼ぶ)を奪うなら
それを満たす何かを与えて欲しいです
それができないと思うから 死を選ぶような気がするんです
そこに至る気持ちは 誰にも理解できるものでも無いし
理解してもらえるなら そんな気持ちには
ならなかったのかもしれないのです

周りの人間に出来ることは そうなる前に普段から
話を聞いてこなかった事を
悔やむことだけかもしれません


最後に「結婚まだ?」とか
「子供まだ?」と聞く人たちへ一言
それって「まだ死なないの?」とか
「殺さないの?」とか
「いつセックスするの?」とか
聞いてるのと同じですよ
他人が軽々しく言うべきではないと思います
by umaco | 2004-09-25 16:56