写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:YASHICA ELECTRO 35MC ( 11 ) タグの人気記事

夏休みです

今日はせんとくんの着ぐるみデビューイベントなんですが
16:00からということではアチキは行くことができません
これから相方の実家へ行かなくちゃいけないから

そういうことで時間もないので五輪ネタも今日明日は休むと思います
いやアッチでPC借りる可能性もありますけど


a0036139_1342119.jpg

 
[PR]
by umaco | 2008-08-19 13:05 | 無駄話
男子体操個人総合は前評判どおりYang Weiの圧勝でした
そして見事銀メダルに内村選手が輝きました

<五輪体操>内村が銀 冨田は4位 Excite エキサイト : スポーツニュース

印象的だったのはインタビューであん馬の失敗で落ち込んだと告白した事です
そういうキャラじゃないと思ってました
成功してもニヤッとはにかむだけだし 
失敗してもヘラヘラ笑ってることが多いような印象だったので・・・

でも失敗後すぐ立ち直って次の種目で高得点を出せるのは内村選手らしいところですね
本当は落ち込んでなかったんじゃないかと疑ってしまいます
得意の跳馬が成功したあたりから表情が明らかに良くなってそのまま調子にのったのでしょう
鉄棒では会場中から歓声と拍手が起きてました
中国の人たちをも魅入らせるのに十分な内容だったと思います

とにか良かった
あとはあん馬とつり輪をもっと練習すればもう1個上も十分あり得ます

富田選手もつり輪の大過失があったにしては大健闘でしょう
(あれがなければ銅メダルだったかもしれませんが)
特に内容が素晴らしく彼の理想を体現できたのではないでしょうか


さて今日の写真です
すいませんね五輪ピックと関係なくて
a0036139_15333443.jpg

[PR]
by umaco | 2008-08-14 15:36 | 無駄話
速報を見ながら喜んだり落胆したり
感想を書けるほどじっくり見てないのですが 女子バドミントン末綱前田組は残念でした
昨日の試合の疲れもあるだろうし 研究されちゃったかもしれませんね
末綱選手が狙われたということなら ゲームメイカーを潰すのはセオリーだししょうがない
とにかく表彰台目指してコンディション整えてほしいです

<五輪バドミントン>末綱・前田組は決勝進出逃がす Excite エキサイト : スポーツニュース

男子フェンシングの太田選手がベスト4入りしたそうで これはスゴイです
実は月曜日に女子の試合をショッピングセンターの電化製品コーナーで見てまして
肉眼で追い切れないスピードに驚きました
(それが動体視力の老化なのか 液晶テレビの性能のせいなのかは定かでない)
今実際会場で見たい競技No.1です
(No.2はホッケー できればゴール後ろで見たいです)

<五輪フェンシング>太田が日本男子初の4強 Excite エキサイト : スポーツニュース

そして女子体操団体5位入賞!!!!!
そもそも最近の日本女子はオリンピック出場自体がスゴイことになっていたのに 予選突破どころか5位入賞 
上位国との差は大きいですが これから先への足掛かりとなるのではないでしょうか
しかもエース鶴見選手と今回安定していた新竹選手が15,16歳ということですから
するなと言われても4年後に期待してしまいます

日本女子が健闘の5位 Excite エキサイト : スポーツニュース
<五輪体操>女子団体、日本5位 24年ぶり入賞 Excite エキサイト : スポーツニュース

で、卓球女子団体はどうなった?


写真はYASHICA electroで撮ったサルスベリ
選手のみんなは滑らないでね
a0036139_16342065.jpg


 
[PR]
by umaco | 2008-08-13 16:38 | 無駄話

中国は最強だったよ

<五輪体操>日本は銀、中国が金 Excite エキサイト : スポーツニュース

分かっていたことですけど これほど高レベルで勝利を決めてくるとは!
アチキの予想は外れ難度を下げずに通してきました
つり輪なんて完璧すぎて涙が出ましたよ
地元開催は彼らのプレッシャーにはならずほとんどミスもない演技は見事
これは個人総合でも持っていきそうですね

日本にはそのミスの少ない演技がプレッシャーになっていったのか 内容にやや不満が残りますが
まぁそれでも最後2種目ふんばって2位を取ったのだから立派だとは思います
ミスをズルズルと引きずって・・・・なんてこともよくある話ですからね

そして次世代担う内村選手坂本選手の2人がよくがんばりました
坂本選手は徐々に力が入りすぎてミスが出ましたが 今後にとっていい経験になったと思います
内村選手は本当に心臓に毛が生えてるんじゃないかと思えるほど落ち着いていて
残る個人総合や4年後8年後に向けて明るい展望が見えてきました

さて今日の更新はここまでにしておきます
個人的にシンクロナイズドダイビングやホッケーにも興味がありますが
放送があれば見て明日にでも感想を

a0036139_1441416.jpg

 
[PR]
by umaco | 2008-08-12 14:06 | 無駄話
本当は昨日投稿したかったんですけど 
1時間半のゴルフ練習で疲れてしまってできませんでした

見た分だけ手短に書きます
まず10日分

男子柔道 内柴選手
おめでとう 準決勝あたりからは風格すら出てました
そういう意味で「僕が野村さんの役割を」は果たせたでしょう

女子柔道 中村選手
ちょっと残念なところもあるけど 十分すごい
準決勝は「らしさ」を出させてもらえないような感じでした

女子バドミントン 小椋潮田組
勝てたけどああいうゲームメイクだと先はないです
まぁそれができないよう相手は小椋選手狙いだったようですが

女子バドミントン 廣瀬選手
自分の良さをうまく出せてましたが ラウンドでのコントロールに問題がありそうです

続いて11日分
といってもバドミントンしか見てませんが

女子バドミントン 小椋潮田組
予想通りまったく自分達のゲームをさせてもらえないです
レシーブは上手いんだけどそれがゲームメイクになってない気がします
個人的には彼女たちは受けてゲームを作るタイプだと思うので それができないと苦しいかと・・

女子バドミントン 廣瀬選手
もったいない 十分勝機はあったともいますが やはりラウンドが甘くなるのを狙われてる印象
そこが変わればもっと上も狙えるんじゃないかと思います

そして女子バドミントン 末綱前田組
ゴメン正直ノーマークでした
1セット目をあっさり取った中国組のプレーがやや雑になった面もあるけど
それでもあそこに勝つとは思わなかった
彼女たちは小椋潮田組とは逆に攻めてゲームを作れるのでツボにはまると一番上も・・・?
ただモチベーション的にはちょっと心配です


あーそろそろ男子体操団体決勝が始まります
中国は技の難度を1段落してセーフティーに来るでしょう
(それでも日本よりA得点が上だったりするけど)
1種目目を3人ともノーミスで通してどれだけプレッシャーをかけられるかが大事になりそうです

a0036139_1110294.jpg

神戸中華街をYASHICA electroで
 
[PR]
by umaco | 2008-08-12 11:12 | 無駄話

早くも寝不足ですよ

オリンピックも始まったばかりだというのにすでに寝不足です
しかし仕事があるので録画した分をどんどん消化しないと 
HDDが足りなくなるのは目に見えてますから 
今日も体操、バドミントン、柔道、バレーボールを見なくてはいけません

昨日見た分の感想を簡潔に書きます
男子体操はあんなものです ルール改正時から中国有利なのはみえてましたからね
決勝はプレッシャーからミスが出る可能性もあるとは言いますが 
それでもひっくり返せない程の技術差があります
ということで目指せ銀メダル!

柔道の谷選手もあんなものです
いや国内で負けちゃってるんだしと思えば よくやったんじゃないでしょうか
ただし世間的に言われている「育児が大変なのに」とかは思いません 
アスリートとしてトップを目指すと言ったんだからそれは言い訳にしちゃいけないです
むしろ良く頑張ったのはサポートしてた周りの人たちでしょ

以上
おまけで今日の写真です
カメラは久しぶりのYASHICA electroです
これも未現像のまま2本放ってあったので まとめて現像してもらいました
a0036139_16491838.jpg

[PR]
by umaco | 2008-08-10 17:12 | やめられっかよ畜生
まずはYASHICA ELECTRO 35MCで撮った山茶花です
20630030
20630030 posted by (C)umaco

20630025
20630025 posted by (C)umaco

2枚目は完全にピント合ってません
90cmが最短なのでそれに合わせてたつもりなんですけどね
まぁ目測なんで勘弁してください

追記:撮影データとかって気になる方あるんでしょうか
    一応書いておくとフィルムはKodak Gold400
    絞りはf:8(たぶん)シャッター速度はオートです

なんか色が春っぽいような気もします
[PR]
by umaco | 2008-02-12 23:47 | やめられっかよ畜生

使ってますか?

YASHICAです
ストラップの位置が左なのが気に入らないので
三脚穴に付けるタイプのヤツを買ってきました
ちょっとゴツイ感じがアンバランスでよいです
a0036139_1511835.jpg
 
これから外出するので 帰ったらまた投稿します(あくまで予定)
[PR]
by umaco | 2007-05-07 15:03 | やめられっかよ畜生

遊具もあるのです

もうお彼岸だと言うのに朝から雪が降ってます
と言っても空は晴れているので どこかから飛んできたのでしょう

えーっと大阪城公園シリーズのおまけです
公園の端には遊具もあります しかもちょっと大きいのが・・
a0036139_954871.jpg

滑り台も下がローラーになっていて 10mくらいは滑れるので 
ちょっとした荷物気分も味わえます
幼稚園の遠足なんかにはぴったりな感じです

a0036139_9242612.jpg

この写真 ヨーロッパの広場みたいです
向こうに写ってるのは 公園を横切るように運行されてる汽車型の乗り物が
路面電車ならよりそれっぽくなったかも・・ 
係りの人の張り切りぶりと 誰も乗っていない具合が素敵でした
誰も乗ってないからってダラダラやられると 
「面倒なら止めちゃえ!」って言いたくなりますもんね

しかしこのカメラ うっかりするとマヌケな写真が撮れます
a0036139_9293893.jpg

手前の芝生の枯れ具合を撮ってみましたと言い訳してみる・・・
[PR]
by umaco | 2007-03-18 09:33 | やめられっかよ畜生

大阪城公園で見た樹

公園内の常緑樹(名前見て来るの忘れました)は
なぜかこういう形です
ボトルシェイプというか ボーリングのピンに見えなくも無いこの形
「ナントカ刈り」みたいな名前はあるのでしょうか
a0036139_1082263.jpg

f11に絞り込んで∞だから
奥の樹もちゃんと描き分けられてます


実用上は地面に太陽の光が届くと言うメリットがありそうですが
恐らく他の何らかの理由でこうなのかもしれません
a0036139_1116371.jpg

穂等はピントが合っていて
もっとシャープに写っているのだけれど
トイカメラ風に加工してみました


先っちょが可愛いのです
冠が乗っかってる様にも見えるのです
a0036139_11293786.jpg

サクラが綺麗でした
この街灯って花がモチーフっぽいです
[PR]
by umaco | 2007-03-16 11:33 | ミツケタ ギモン