写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:Xacti DSC J4 ( 60 ) タグの人気記事

霜が降りるとかやめてほしい
また冬物出さなくちゃいけないじゃん

桜2010_05
桜2010_05 posted by (C)umaco

桜2010_06
桜2010_06 posted by (C)umaco

桃だってば
桃だってば posted by (C)umaco

これは桃
これは桃 posted by (C)umaco

下の2枚は写真を撮っていると 必ずと言っていいほど年配の方から
「それは桃ですよ」とツッコまれます(笑)

0027まで 写真の整理が一向に進まないのです
 
[PR]
by umaco | 2010-04-07 23:55 | 努力不可能

さて お待たせしました

今年の桜です
早くしないと

もうソメイヨシノはシーズン終わっちゃうし
ヤエザクラがもう咲きそうだし 
画像枚数はもっとこなしたいし

桜2010_04
桜2010_04 posted by (C)umaco

桜2010_03
桜2010_03 posted by (C)umaco

桜2010_02
桜2010_02 posted by (C)umaco

桜2010_01
桜2010_01 posted by (C)umaco

2枚目と3枚目は加工が違うだけ
3枚目は明るさを少し触っただけでほぼオリジナルです

Xactiはスナップにはいいけど加工には向いてないです
それでも古いデジカメとしてはシャキッと写る方

0023まで ちょっとペース上げなくちゃね
 
 
[PR]
by umaco | 2010-04-06 23:59 | 努力不可能

フンガー

本当は昨日の深夜にアゲるつもりだったのに
寝ちまっただよ
いや 正確にはフォト蔵にはアゲたんだけど
ブログまで出来なかったのです

店に行って昼間やろうと思ったら
昼飯をを9分で食べなくてはならない程時間がなくて
結局ブログどころではなく さっきようやく帰ってきて
キーボードに向かっております
(そう画面ではないのだ! 未だにタッチタイプ出来ないからww)

あとはリンク貼るだけだからと思っても
やっぱりなんか書きたいですよね

前の投稿の1枚目「白昼夢」はカラー版がありまして
木が削られて脳みその断面みたいで面白いなと思って撮りました

グロいかな
グロいかな posted by (C)umaco


横から見るとホレこんな感じ
歩道にはみ出た分を切ってあるんですね

横から見ると
横から見ると posted by (C)umaco

あと3枚

白い桜
白い桜 posted by (C)umaco

コンテナ
コンテナ posted by (C)umaco

管
posted by (C)umaco


以上0009まででした
 
[PR]
by umaco | 2010-04-02 22:21 | 努力不可能
たまにはコッチも更新しろ ということで
まずエキブロの閲覧がiPhoneに対応したわけですが
それはコメントするのがとてもとても楽なったので座布団1枚
でも投稿画面がそのままなので座布団剥奪
どうせならそこまでやろうよ

でTwitterですが明和電機(MaywaDenki)さんが「140文字内に映画を圧縮すると、どうなるか?」
との問いかけへのツイートがとても面白かったです

止まれない。<映画:スピード> 

大統領が無茶して地球を救い、最後はアメリカ万歳。〈映画:インデペンデンスデイ〉

ただいま。おかえり。いってきます。<映画:男はつらいよシリーズ>

撃って刺して助ける<映画:ランボー>

宇宙人が地球に侵略するが風邪ひいて全滅。<映画:宇宙戦争>

などなど
@MaywaDenkiをTwitterで検索するか
明和電機のブログでそのうちまとめるそうなのでそちらでもっといろいろ見てください


それからTwitterの告知で知ったんですけど
これは是非会場に行きたかった「西原理恵子の人生画力対決 浦沢直樹special」
コミック ナタリーのレポートか
毎日.jpの動画で少し雰囲気が味わえます
特に2部の江口寿史登場は非常に羨ましい
昨日休みじゃないし東京にも住んでないけどあえて言おう
「もっと早よ言うてくれや」

どうでもいい話ばっかなので花の写真でも貼っておこう
a0036139_0275796.jpg

a0036139_0282431.jpg

[PR]
by umaco | 2010-03-21 00:28 | 無駄話

電池残量

夕べ充電しなかったので 今朝出かける時点でiPhoneの残量は85%でした
これは電車で移動中 音楽を聴きながらネットに繋ぎまくると
帰りは20%くらいで微妙な感じです

まぁ音楽が無いと困るという事でもないし
暇つぶしのネットをやめて 寝ていればいいだろうとそのまま出かけました

ところが写真を撮って加工するのも意外と電池を消費します
理由は一番の電池食いが液晶画面だから

いまや通信モジュールや演算装置などは非常に省電力化が進んでいるのでしょう
無線LANチップも初代W-ZERO3の頃とは随分違う感じがします


・・・・なんだこりゃ?↑
iPhoneで写真を撮らなかった言い訳のつもりでしょうか>自分

ええ 早い話が電池が減るのが嫌で写真はデジカメで撮ったよと
そういうことですね
a0036139_09841.jpg


高島屋の増床工事は遅れているそうですが
なんだか巨大な黒い箱が空を覆い始めました
(左の真ん中辺り クレーンがニョッキリ生えてるやつ)
隣の巨大ホテルと今までの本館(手前の重厚な建物)との調和の無さがいかにも大阪的

 
[PR]
by umaco | 2009-08-24 23:51 | やめられっかよ畜生

京都土産

の写真を何点か出してみます
a0036139_23493973.jpg

京都だからか 観光地だからか
理由が何であれ こういうお店が現役なのはうれしいです
東京でも浅草か上野辺りなら残っていそうですね

何かのテレビ番組でこういう伝統的なアイテムにとっての問題は
作り手よりも良質な原材料を確保できなくなる方が深刻だとか
こういう消耗品が1個ン万円もしたら誰も買わないだろうし
文化を残すと言うのは難しいのですね

 
[PR]
by umaco | 2009-08-20 23:48 | やめられっかよ畜生

狙いすぎ

今日の帰りは結構強い雨に降られまして
相方の傘がはじく水玉が綺麗だなと思って撮ってみたものの
やっぱり片手ではうまく撮れませんでした
a0036139_23534426.jpg

かなり補正して縮小してもこれ以上は無理
ちなみにこれをiPhoneで撮らなかったのは電池切れだからです
 
[PR]
by umaco | 2009-08-13 23:55 | やめられっかよ畜生

8月です

今日と明日はネットに入るのは最小限です
まぁ おまじないみたいなものです

今日の写真は都会
非常階段と看板と電柱
ただそれだけですが 密集具合とか妙なセンスに都会を感じます
a0036139_23592112.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-08-01 23:59 | 無駄話

ふえぇ

アーもうこんな時間

今日は一日盛りだくさん ・・・過ぎで
出来なかったことも沢山ありますが
一日穏やかに過ごせたのでいいとしましょう

詳細はまた写真つきで小出しにしていきますよ

a0036139_23574012.jpg

[PR]
by umaco | 2009-07-13 23:53 | やめられっかよ畜生

見たい

素直に言いましょう
実物大ガンダムが見たい!012.gif

でもねスケジュール的に厳しいんですよ
予算的にも微妙ですしね・・・
交通費で買いたいもの買えちゃうじゃないですか



全高とか想像できませんが 下から見上げるとこんな感じなんでしょうか
a0036139_2359862.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-07-11 23:55 | 無駄話