写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:SONY DSC V1 ( 80 ) タグの人気記事

かれこれ30分

キーボードの前で固まってます

ネタが無い
写真もろくなのが無い
そして寒い眠い

a0036139_2353750.jpg

大阪に行くと相変わらずMUJIのカフェで夕食をとります
 
 
[PR]
by umaco | 2009-05-07 23:56 | 努力不可能

失敗作ですが何か

帰り道久しぶりに猫が居たので撮ってみました
まったく明かりの無い状態だったのでフラッシュを使うと
ピントが合ったのは手前のフェンス
考えてみれば当たり前なんですがね・・・・OTZ
a0036139_23522768.jpg


昨日の空腹は結局水でしのぎました
朝物凄くトイレに行きたくなって目が覚めたのは言うまでもありません

で きょうはお腹が空かないようにしっかり食べた・・・
はずなのに
・・・やっぱり今お腹が空いています

これはもう空腹感が来る前に寝るしかあるまい


嘘です
まだ寝ません
 
[PR]
by umaco | 2009-05-02 23:59 | ネコとか動物たち

お腹空いた

ちゃんと晩御飯食べたのに

昼なんて食べすぎで苦しかったのに

17時ごろにはおやつ(ローカロリーのビスケット)も食べたのに

今やたらとお腹空いてます

非常つらいところですが 風呂入って寝なきゃイカンので
どう考えても今食べるのは危険です


今日の写真は夕暮れの道頓堀川
a0036139_23523155.jpg

これはよくみんなが撮る(僕も撮ったことがある)戎橋からではなく
相合橋(あいあうばし)からの眺めです

いや個人的に相合橋筋の商店街が好きなんで
ここよく通るんですよ

 
[PR]
by umaco | 2009-05-01 23:57 | 無駄話

できませんでした

きのう ”明日辺り隙を見て頑張るつもりなのでちょっと待ってね”
なんてほざいておりましたが また忙しくてあえなく断念 OTZ
どうも今年は今までに無い来店パターンのようで
終わった後もドカンと疲れがきます
珍しくゴルフの練習休んだくらいです

じゃあもう「明日こそ」なんて言いませんよ
大型連休中くらいにはなんとかコメントしに伺います

ということで今日の写真
a0036139_23295051.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-04-30 23:30 | やめられっかよ畜生
 *すいません 初出時タイトルの穴井選手の所属が天理大になっていました
   正しくは天理大職員です


今日のニュースはそれくらいしか知りません
ま 仕事が忙しいのはいい事ですよ
ブログ的には何のネタにもなりませんけどね


やっと皆様からのコメントにレスをつけ終えました(昨日時点)
あ でももし漏れてたら教えてください 多分大丈夫だと思うんですけど・・・

それで皆様のところへも伺ってはいるのですが
コメントしようと思ったら途中で仕事が忙しくなったので
まったく果たせてませんぜ OTZ
明日辺り隙を見て頑張るつもりなのでちょっと待ってね


今日の写真
月曜の火事の近く(東心斎橋いわゆる鰻谷付近)は結構撮影スポットが多いんです
ちなみに昔はファッションモデルの事務所とかも多かったです(今はどうなんだろ)・・・何の関係も無いですけど
a0036139_22552411.jpg

ダクトとケーブル(のようなもの)がちょっといい感じ
隣のビルがなくなったからこそ撮れる風景です

 
[PR]
by umaco | 2009-04-29 22:57 | 無駄話

失敗しました

左に写ってる小さな小さな立ち呑み屋さんなのですが
あまりの狭さに隣と肩同士がぶつかる距離で
お尻だけが軒からはみ出してずらーっと並ぶ姿を撮ろうと思って失敗しました
a0036139_23334073.jpg

これは完全にアングルのミスなのでめげずににまた狙ってみたいと思います
このお店いつもこうだからチャンスはいくらでもあります
逆に一緒に並んでみたい気もしますが・・・

そして久しぶりのCyberShot DSC-V1は使い方を忘れていました008.gif
やっぱり忘れない程度に時々使わないとダメですね
 
[PR]
by umaco | 2009-04-28 23:34 | やめられっかよ畜生

ゲッホッホー!

あー 咳が止まんないです
誰かにうつせば早く直るんじゃないかと思って
思い切り咳き込んでみました

それはともかく 「ならまち」で撮った写真を白黒にしたら
昭和初期 いや大正でもいいかなという感じになってしまいました
a0036139_1923253.jpg

あ でもその頃にエアコンの室外機はないか
 
[PR]
by umaco | 2009-02-07 23:12 | やめられっかよ畜生
相方の買ったLUMIX DMC-FX37にはサンドブラストモードというのがあります
”モノクロ処理に加え、高感度フィルムで撮影したような粒子感のある写真が撮れます”
というのが売り文句なのですが 結構いい感じなのです
別機種の紹介ですがこの記事辺りが参考になります

でも実際にまだ撮りに行ってないので欲求不満気味なのであります
そこでSILKYPIXのフリー版を使ってソレ風のものを作ってみました
a0036139_1629796.jpg

微妙ですが粒子感が出ていると思います

一つ注意が必要なのは加工後にリサイズすると粒子感は無くなっちゃうって事です
先にリサイズするか リサイズ後再度シャープネスを高くするようにすれば大丈夫です



話は変わりますがポケットからハミ出すVAIO Pシリーズ
某家電量販店で触ってきたのですが 何か見たことのないインターフェイスでびっくりしました
スペシャルなVistaでも搭載されてるのかと思ってオタオタしてると
画面端に「Windows7」のロゴが!
展示機にベータ版ってアリなんですか?
因みにZシリーズとはいえAtom系であのOSはちょっと重すぎのような気がします

それから機械的には左右クリックボタンとスペースバーを間違って押しやすかったです
そして肝心のサイズはあの実物を見て
ポケットに入ると思う人が世の中にいるのか?という気がしました
 
[PR]
by umaco | 2009-02-03 17:06 | やめられっかよ畜生

隠れても無駄だ

夜になって隣家の車の脇に猫がいた

カメラを取りにいった

ボンネットの上の死角に隠れた

追った

反対側の脇に逃げた

不意打ちを食らわせてやった 
ピカッ!
a0036139_22422022.jpg

敵はまぶしかったようだ 
 
[PR]
by umaco | 2009-01-28 22:43 | ネコとか動物たち

ちょうど表彰式だった

さっきテレビチェックしたらバドミントンのオグシオ組対スエマエ組終って表彰式でした
結局スエマエ組は最後に一矢とはいかなかったんですね

<バドミントン>小椋、潮田組が5連覇…「有終の美」飾る Excite エキサイト : スポーツニュース

それぞれのペアはバラバラになってしまうかもしれませんが
その分楽しみも増えるんだと前向きに取っておきたいと思います


余談
フィギュアの浅田選手ちょっと痩せすぎじゃないでしょうか
身長が伸びてるにしてもあれはなんかおかしい
調整ミスかそれとも体長が良くないのか 
ひょっとしたら精神的なものかも知れませんね


おまけの写真
家の周りにずらっと並べられたドラム缶
a0036139_15412560.jpg

玄関先にもあったけどどうやって外に出るんだろう

 
[PR]
by umaco | 2008-11-16 15:42 | 無駄話