写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:SONY DSC U50 ( 13 ) タグの人気記事

鎌って

もし同じ様なバイクが5台くらい集まったら 
凶器準備集合罪(刑法第二十七章 傷害の罪 第208条の3)適用でしょうか
a0036139_1713126.jpg

農家なら使いますからよくある光景ですが
ワンルームマンションの前となると いったい何に使うのかと勘ぐってしまいますので
せめて刃の部分にカバーをかけるくらいの気遣いは欲しいです
しかも結構不安定そうなんですよね 落ちたりしないのかな

写真はミニチュア風加工から派生した方法で加工してます

※上の法律の適用については
「二人以上の者が他人の生命、身体又は財産に対し共同して害を加える目的で集合した場合」
とあるのでその目的が証明されなければ適用されませんね 
 
[PR]
by umaco | 2008-11-06 17:04 | やめられっかよ畜生

擬態

先日電柱の陰になっている黒猫の写真を載せましたが
あれは猫を見やすく補正してありました
元はこんな感じ
a0036139_10392288.jpg

これってひょっとして擬態なんじゃないでしょうか

*擬態(ぎたい)とは、生物やヒトが、その色彩や形、行動によって
周囲の環境(地面や植物、他者等)と容易に見分けがつかないような効果を上げること。
カモフラージュとも言う。
Wikipediaより抜粋

だってこんなコンクリートにグレーの猫なんて
置き物かと思っちゃいましたよ
a0036139_10424096.jpg


こっちなんて自分では自転車になったつもりとしか思えないです
a0036139_10472975.jpg


 
[PR]
by umaco | 2008-10-05 10:48 | ネコとか動物たち

しまった!とは思わずに

1か月ほぼ毎日続く朝の散歩ですが 相方に「よく続くね」と言われて
あまり「続けなくちゃ」という気が無いことに気付きました
「朝起きれたら行けばいいや」みたいな 割とユルイ感じで考えてるのがいいのかもしれません

だから起きるのが30分遅れても「まだ30分あるから歩こう」と思えるし
まったく起きれなければ「今日は疲れをとる日だね」くらいのつもりでいますし
jaguarmen_99さんに教わったので雨の日でも最悪傘をさして歩くようになりました

目的は特になくカメラを持って朝の空気を感じられればそれでいいのかなと・・・ 
ダイエットは考えてないので起きた時空腹ならバナナを食べてから歩くし 
そうでなければそのまま歩きます

で 先日ちょっと寝坊したのでルートの1/3くらいを走ってみたんですが
(そうしないと帰宅時刻に間に合いそうになかったので)
改めて走るのって難しいと感じました

地面を蹴った足を前に出すのに 足を引き戻す動作を行うのですが 筋力不足で思うように付いてこないんです
これがいわゆるおじさんが急に走ってコケるパターンなのかと怖くなりました
やはり自分の筋力に見合ったタイミングとかリズムで足を動かさないといけませんねぇ


そんな中また古い車に出会いました
四代目三菱ミニカです
a0036139_16522885.jpg

最低でも24才になるセミクラシックカーですね
「MCA-JET」のロゴが泣かせます
 
[PR]
by umaco | 2008-10-04 16:55 | 無駄話
散歩ネタって予告したからまさか猫とは思うまい ( ̄ー ̄)ニヤリ
a0036139_14121068.jpg

ここは猫カフェなんですが 歩いていて視線に気づきそちらを見ると置屋よろしく並んでいました
これ以上の客引きはないでしょう
ええ もちろん・・・必ず会いに行きますよぉー!!! 
 
[PR]
by umaco | 2008-09-13 14:13 | ネコとか動物たち
ヴィレッジヴァンガードで雑貨を漁っていると
元気の良いパンキッシュな曲がCDプレイヤーでかかってました
最初は全く気にしていなかったのに
あるフレーズを一緒に口ずさみそうな自分にビックリ
聞き覚えのある歌詞の正体は中島みゆきの「あの娘(こ)」だったんです
それが見事なパンクアレンジでこれならご本家も納得だろうという出来栄え
ほかの数曲もなかなか良かったので買ってみました

DUNCAN’S DIVAS/ Stick Up GirlsというCDです
試聴できそうなところ 

SNUFFというパンクバンドのドラマーDUNCAN REDMONDSの
新しいユニットで去年の暮に発売されていたようです
ちなみに奥さんが日本人でその影響ではないかという噂

タイトルリスト
1.Cities In Dust (Siouxsie and the Banshees)
2.Glamorous Sky (NANA Starring Mika Nakashima)
3.Cherry Blossom (Seiko Matsuda)
4.Can't Get You Out Of My Head (Kylie Minogue)
5.Umi E To (Puffy)
6.Believe (Cher)
7.Anoko (Miyuki Nakajima)
8.Planetarium (Ai Otsuka)
9.Toxic (Britney Spears)
10.All The Things She Said (t.A.T.u.)
11.Koi No Vacance (The Peanuts)
12.Nine Million Bicycles (Katy Melua)
13.Hanamizuki (Hitotoyo)
14.We'll Meet Again (Vera Lynne)

ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」
一青窈の「ハナミズキ」も相当いいですよ


今日の1枚は人が住まなくなった集合住宅
a0036139_14245250.jpg

あれ?アップロード用の別窓また出なくなってる
 
[PR]
by umaco | 2008-07-06 14:28 | オシエテアゲナイ
今週の金曜日あたりから昼だけじゃなく夜もかなり暑く
昨夜にはついに扇風機を使い始めました

我が家は南北に長く北側と南側で数℃違うこともざらなので
扇風機を使って北側の空気を南に送ってやると随分涼しくなり
夏は基本裸族ということもあって 
そんな風にエアコンなしで過ごすことが多いのです


DSC-U50は小さくて機動性に長けていますが ズームがないので
猫にばれないよう近づかないといけません ↓ 
a0036139_1675895.jpg


こちらはDSC-F88で ↓ 夏の宵の口って立ち飲み屋が似合う気がします
a0036139_1684777.jpg


ところで画像投稿ってまた別窓開くようになったんですね
[PR]
by umaco | 2008-07-05 16:05 | やめられっかよ畜生

並べて下さい

赤いものが並んでると嬉しくなるんです
a0036139_14393048.jpg

a0036139_14403323.jpg

そのせいかどうかは分かりませんが
仕事で使う櫛は赤が多いです




久しぶりにCyberShot DSC-U50を
引っ張り出して遊んでみました

改めて見るとH11Tのカメラより画素数が少ないにもかかわらず
色とか解像感に奥行きがあるような気がします
これはCCDとCMOSの差なのでしょうか

それぞれ利点もあるのでどっちがいいという事ではなく
その時の都合に合わせて持っていけばいいのかな
荷物が増える原因だけど・・・

 
[PR]
by umaco | 2008-07-02 15:00 | やめられっかよ畜生
疲れました
休日としては珍しく単独行動だったので
都会に行ったんですが
2時間ほどでイヤになりました
祝日だから仕方ないのですが 
人ごみは不慣れなのでストレスが溜まります

ちょっと人が少ないところで撮影
a0036139_2261237.jpg

こんな展示見つけました
そうそう アノ有名なクルマですよ
a0036139_2231729.jpg

 
[PR]
by umaco | 2007-12-24 22:34 | 無駄話

古い車

もう誰も住んでいなさそうなアパートの前
夏の日差しを避けるように たたずむ古いボルボ
でも綺麗に手入れされていて オーナーの愛情が映りこんでいるようで
ちょっと誇らしげにすら見えます
a0036139_8302913.jpg

[PR]
by umaco | 2007-09-04 10:00 | やめられっかよ畜生
昨日の夕方ふと「投稿ネタ」が無いことに気付きました
慌ててカメラ(U50)を持って店を出たんでですが そんな時って撮りたい物が見つからないんですよねぇ

シャッターを押す瞬間 風が吹いて左半分が揺れてしまいました
普通なら失敗作ですが 帰ってから見てみてこんなタイトルを思いつきました
「風の通り道」←あ なんかこれ恥ずかしい・・・

「左側 風が通過します 白線までお下がりください」↓
a0036139_1161130.jpg


その帰り猫が2匹夕涼み中なのを発見 コッソリ撮ろうとしたらバレちゃいました
「発見したつもりが 発見された」↓
a0036139_1155342.jpg


メールなんかタイトル付けたら本文空白だったり
普段ブログのタイトル考えるのも面倒なのに 
写真に無理やりタイトルなんて付けてみました
これはきっと続かない予感がします
 
 
 
[PR]
by umaco | 2007-07-08 12:00 | やめられっかよ畜生