写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:SONY DSC F88 ( 52 ) タグの人気記事

きょうは仕事が忙しくてネタを用意できませんでした
その場しのぎに以前紹介した5匹の子猫のうちの2匹です
これでもちょっとは大きくなったんでしょうか
a0036139_16375790.jpg

ただ少しずつ行動範囲が広がってるの確かで
数メートル先の餌場まで親なしで行くこともあるようです
[PR]
by umaco | 2008-10-08 16:38 | ネコとか動物たち

郵便受けですか

まさかこの家の・・・・
a0036139_23573064.jpg



追記
すいません使用カメラのタグ間違ってました DSC-F88で撮ったものです
この写真だと門が傾いてるので 水平が出てないように見えますが
ほぼ見た目どおりです 門は実際に傾いてます ポストも少し傾いてます

加工はSILKYPIXのフリー版の「トイカメラフィルター」がベースで色味も変えています
F88自体はもう少しシャープに写りますよ
 
[PR]
by umaco | 2008-09-22 23:58 | やめられっかよ畜生

古い写真のようで

昨日の朝の散歩はいつもより長めの2時間コース
さすがに帰ったあとはグッタリしましたが 
結構当初住みたいと思った町なので 懐かしさと嬉しさが半分ずつ
そして改めてその町の雰囲気の良さを再認識しました
a0036139_1454317.jpg

昨日の写真なのにまるで何十年も前のような風景に包まれるそういうところです
近隣には新薬師寺入江泰吉写真美術館もあり観光地なのですが 車通りが少ないこともあってとても静かな所です
こういう所を歩くなら静かさの中の風や鳥の声が聞きたいのでiPodは必要ないかな
(持ってないからって負け惜しみ)
[PR]
by umaco | 2008-09-17 14:55 | やめられっかよ畜生

猫なら普通ですか

近所の子猫たちは五つ子です
がなかなか5匹全部を見ることができなかったのです
a0036139_16285782.jpg

しかしある朝散歩から帰ってくると皆さんお揃いじゃないですか
そろそろ親の後を追って遠出し始めるので事故には気を付けてほしいものです
まぁ彼女の親っぷりは素晴らしいので大丈夫だとは思いますがね
[PR]
by umaco | 2008-09-14 16:30 | ネコとか動物たち
以前にもちょっとやりましたけど
わりと新しい携帯と3年以上4年前のデジカメ
同じような場面で撮るとどんな風に違うのかやってみました
(追記:調べてみたらF88は2004年6月の発売でした)

対象物は空と花
同じ日じゃないので厳密に言うと同条件ではないのですが
撮影日は7月の1日と6日なので
季節による光線の差は無視できると思います
時間帯もほぼ同じなので光線の入射角もほぼ同等
天気はどちらも晴れでした

a0036139_1747298.jpg

a0036139_17474434.jpg

上がH11T 下がF88

撮影モードはH11Tがオート 
F88がP(プログラムオート)で-0.7の露出補正がかかってしまていたので
ここだけが条件違ってしまいました
撮影後両方とも中心部を同じくらいの比率にトリミングしてからリサイズしています


驚いたのはH11Tのほうが色が奇麗に出たこと
ややビデオっぽい画質は仕方ないとして
印象に近いのはH11Tのほうです
それに対してF88は金属や花の質感を上手く出せている気がします
色は調節できても質感はレタッチするごとに失われていきますから
もともと持っている情報が多いのはいい事だと思います

 
[PR]
by umaco | 2008-07-11 18:21 | やめられっかよ畜生
今週の金曜日あたりから昼だけじゃなく夜もかなり暑く
昨夜にはついに扇風機を使い始めました

我が家は南北に長く北側と南側で数℃違うこともざらなので
扇風機を使って北側の空気を南に送ってやると随分涼しくなり
夏は基本裸族ということもあって 
そんな風にエアコンなしで過ごすことが多いのです


DSC-U50は小さくて機動性に長けていますが ズームがないので
猫にばれないよう近づかないといけません ↓ 
a0036139_1675895.jpg


こちらはDSC-F88で ↓ 夏の宵の口って立ち飲み屋が似合う気がします
a0036139_1684777.jpg


ところで画像投稿ってまた別窓開くようになったんですね
[PR]
by umaco | 2008-07-05 16:05 | やめられっかよ畜生
現在使用中のノートパソコンを買う理由になったのは
前任機の液晶が点かなくなったからです・・・いや たしかそうだったはず

ところが昨日HDD内のデータに用があり
家のディスプレイにつなぐと その液晶にスタート画面が!!!
いったい何が何やら分からず 言葉も思いつきません
とにかく普通に使えてるんですよねぇ

なんか悔しい気もしますが 
これでデータのバックアップ取って
初期化して売ることができると 
いい方に理解しておきましょう


カメラの方はEX-V7が相方の元に行き
替わりにCyberShot DSC-F88が返ってきましたので
早速1cmマクロで花を撮りました
a0036139_144943100.jpg

a0036139_14501733.jpg


 
[PR]
by umaco | 2008-07-04 14:54 | やめられっかよ畜生
サクラソウ
サクラソウ posted by (C)umaco

だからと言うわけでもないのですが 非常に眠いです
仕事もそこそこ忙しく 身の回りのやらなくてはいけない事も重なって
なんとなくあわただしい気がします

こんな時こそ休日にゆっくりと花を眺める時間を持たねばと思いますが
つい「あともうちょっと・・・」という感じで 布団から這い出すのに
時間がかかるんですよねぇ

でも明日こそは!
 
[PR]
by umaco | 2008-03-11 23:55 | 無駄話

時間も無いので

今日の投稿は写真だけ

柔らかく
柔らかく posted by (C)umaco

春っぽく淡い感じで↑
オリジナルをコントラスト下げて ちょっとソフトフォーカスかけてます

で 久しぶりの蜷川実花さん風↓
ハードに
ハードに posted by (C)umaco

DSCーF88は最近相方が占有していまして
中々使うチャンスが無かったので 拡大鏡シリーズも随分久しぶりです
あまりにご無沙汰だったので操作に手間取っちゃいました
(カシオを使ってたせいもあるけど)

そしてやっぱりこのカメラは独特の雰囲気を持っているなと再認識
出来上がる画も個性的ではないですが 他とは少し違う気がします
[PR]
by umaco | 2008-03-09 23:43 | やめられっかよ畜生

明日は早起きです

↑おなじみの方には こう書くと既にお分かりかも知れませんが
ゴルフに行ってきます

冬に行って以来 都合が合わなかったり腰が痛かったり
イロイロあってコースに出るのは半年振りです
でもその間も練習は結構マメにしてましたよ
フォームを変えてみたり レッスンDVD見たりもしました
その結果 なんか下手になった気がするほど・・・・

まぁ本当に下手になったのかどうかは明日のお楽しみとして
問題は夏
夏にコースを回るのは初めてなんですよ

暑いのは苦手じゃないですけど
日焼け対策はしておかないと次の日から痛くて眠れないとか
唇パリパリでしゃべれないとかは避けたいですね
あと熱射病なんて最悪だし

日焼け止めも 水に濡らすと冷却効果があるという帽子も買いました
サングラスも帽子につけるやつです
それから着替えは多めにタオルも忘れずに
って備忘録か?(笑)

そーだ 梅! レモンでもいいけどクエン酸摂らなくちゃいけません
クエン酸ドリンクでも良いですけどね
ここまで自虐的ではないので自分で作ったりはしないですよ

そして明日のテーマは「ゴミを拾おう」です
なのでこんな写真↓とか撮ってる余裕は無いものと思われ・・
a0036139_1327691.jpg

 
 
[PR]
by umaco | 2007-08-05 13:32 | 努力不可能