写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:PENTAX Optio ( 36 ) タグの人気記事

これは2007年のだけど

桜を見てきましたよ
合計4箇所をハシゴ
桜三昧でした
ついでに桃とか梅も見れました

そしてなにより
奈良の観光ブーム!キタ!キターーッ!

月曜の昼間だというのになんという人手!賑わい!
感覚的に2年ほど前の日曜並みの人が来てるんじゃないかと!
昼間のJRの奈良行きに空席がないとか!

今でこの状態だと もうす来る春の修学旅行シーズンなんてどうなるんだ!
ちなみにゴールデンウィークの奈良市内のホテルはすでにどこも満室とかいう噂!

土日に車で奈良公園方面へ来ると
渋滞抜けるのに2時間はざらという話も聞きます
正直そこまでの観光客を受け入れるキャパも準備も奈良にはありませんww
来てくださった皆さんゴメンナサイ

奈良公園の桜2007
奈良公園の桜2007 posted by (C)umaco

大きく撮る桜
大きく撮る桜 posted by (C)umaco

二人の幸せを見つめる桜
二人の幸せを見つめる桜 posted by (C)umaco

奈良公園の桜2007
奈良公園の桜2007 posted by (C)umaco

0019まで
今日撮ったのはできるだけ早く公開します
 
[PR]
by umaco | 2010-04-05 23:48 | 努力不可能
今回の高知旅行で泊まったのは ビジネスホテルチェーンのコンフォートホテルです
ベッドが狭いとはいえ2人で5300円 しかも朝食(バイキング)つきです
a0036139_153799.jpg

いわゆるロビーの一角で食べるのでものすごく事務的な気分になりますが
パンやスープもちろんおにぎりや味噌汁
シリアル(コーンフレークとチョコ味のもの)にヨーグルト ゆで卵までありますから
むしろこれが料金に含まれているのは驚きです

しかし味云々はそれなりとして
ミネストローネに白玉のようなものが入っていたのですが
そういう仕様が標準的な地方ってあるんでしょうか?

a0036139_201889.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-11-26 02:01 | 無駄話

木製ベンチ希望

これまた惜しい 
ベンチが木製なら旧国鉄時代の写真で通りそうなんですが
a0036139_2252235.jpg


さて まだ体調が万全ではないですが
さすがにネタも付きそうだし
休めない用もあるので 明日は出かけます

そして思い切り風邪のウィルスを撒き散らしてやるのだ004.gif
[PR]
by umaco | 2009-02-08 22:09 | やめられっかよ畜生

錆びた鉄扉

赤錆っぽぽさはわかりにくいですが 鉄扉の硬質感は出てるかと思います
a0036139_19381850.jpg


今日は安くなったら欲しいなと思っていたモノが 
2つ同時に買い頃になっていました
ひとつはデジタル一眼レフカメラ
もうひとつはゴルフクラブです
 
どちらかを買うと もう一方が買えないので
両方見送ることにしました
これってすごい成長だと思います

数年前なら間違いなく両方買ってますよ
借金してでも003.gif

 
[PR]
by umaco | 2009-02-04 22:54 | やめられっかよ畜生

suteki

とても素敵な看板です
手作りっぽいところが好き
a0036139_21361660.jpg


ここ2週間朝の散歩に出ていません
寒いからじゃなく 膝の調子が悪いのです
痛むし時々ずれるような感じ
じん帯が伸びちゃったんでしょうか

そんな感じで写真も撮ってないので
ストックも底をつきそうです
 
[PR]
by umaco | 2009-01-25 21:40 | 無駄話

童子

これ(右の大きい方)を45万円も出して買う人がいるんでしょうか
a0036139_17343369.jpg

高さ30cmくらいの「せんとくん」です
左の小さい方は値札がありませんでした

a0036139_18321471.jpg

写真左手に他より大きな建物が写っていますが
それが平成朱雀門です
現在復元中の大極殿の前から見るととても小さく
間に何もないので非常に寂しい感じがします
ここが遷都祭のメイン会場になるとはとても思えませんね
[PR]
by umaco | 2009-01-21 18:36 | ミツケタ ギモン

現在も発掘中

平城京跡は現在でも発掘中だったりします
寒い中ずっとああやってるのは大変でしょうね
ボクだと1年もつ自信はありません
a0036139_2358173.jpg

しかしこの乗り物はかっこいいです
[PR]
by umaco | 2009-01-20 23:58 | 無駄話

懐かしいものついでに

サッポロリボンちゃんの話ついでに 夏に見かけた懐かしい車ヨタハチとこトヨタ・スポーツ800の写真を
a0036139_1512422.jpg

ホント小さくていいですよね
どうせハイブリッドスポーツカーとか造るならこういうのやって欲しいですね


お知らせ
昨日のバイキングリアルタイム投稿のメニューを各ページに追記しました
 
[PR]
by umaco | 2008-09-30 15:09 | 無駄話

当たり付き自販機

昭和の何年頃のものでしょう
ひょっとしてこれって博物館級ですかねぇ
a0036139_1304529.jpg

サッポロ リボンジュースが流行ったのって昭和20年~30年代のようですが
缶飲料や自販機がその頃あるわけないし・・・・
あ 瓶の自販機かな?


参照サイトのヒストリーページに当時のボトルの写真があるんですが
すごく凝っててかっこいいです
[PR]
by umaco | 2008-09-28 13:06 | やめられっかよ畜生
ある種の虐待とも言えるPV

PRECIOUS/MEG

嫌そうな表情に見えますが・・・
a0036139_10312342.jpg


君は怒られて家に入れてもらえないのかな?
a0036139_10334712.jpg

明るく補正しているのでちゃんと視認できますが 肉眼だと電柱の影と一体化していて
相方に教えてもらうまで気付きませんでした
[PR]
by umaco | 2008-09-24 10:37 | ネコとか動物たち