写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Kodak DC3800 ( 48 ) タグの人気記事

ボーっとしていると

毎日があっという間に過ぎていくのですよ
でもアクセクしたってしょうがないと思うので
のんびりいきますよ

a0036139_083954.jpg


a0036139_09012.jpg


a0036139_091090.jpg


DC3800のスイレンとハスは一旦ここまで
次はα100のシリーズに行きます
同機を使っての初めての花の接写はかなり悪戦苦闘でした
失敗作も含めてその辺りを書いてみます

それを思うとKodak DC3800は凄いですよ
たった200万画素ですよ
素材としてはややシャープネスがきついのと
メモリーカードへの書き込みが遅く カードの容量が大きくなると起動が遅くなる
といったアラはありますが 取り敢えず撮ったらなんかそれなりに写るんだから


 
[PR]
by umaco | 2010-07-04 00:19 | やめられっかよ畜生

ハスとスイレン

まだまだ続きます
a0036139_23265870.jpg


a0036139_23272766.jpg


a0036139_2327504.jpg


DC3800のを後1回投稿したら α100のも投稿したいですね
これは数が相当多いのでちょっと厳選しないといけません
[PR]
by umaco | 2010-06-23 23:33 | やめられっかよ畜生
去年も一昨年も載せましたが
草津の水生植物公園みずの森での写真です

a0036139_23333569.jpg


a0036139_23343439.jpg


a0036139_23345377.jpg


 
まずは3枚
沢山あるんで小分けにします

久しぶりのDC3800
やっぱり性に合うわー
 
[PR]
by umaco | 2010-06-22 23:42 | やめられっかよ畜生
昨日本屋に寄ってマタニティ雑誌のコーナーの前を通ったら
なんか見たことのある人が上半身セミヌードで
臨月と思われる大きなお腹を晒していました
nina's (ニナーズ) 2009年 07月号 [雑誌]

目次を確認するとやっぱりリアディゾンじゃないですか
たしか5月初めに出産済みですよね
間が悪いというかなんというか・・・・



今日の写真
青空と有刺鉄線のある路地裏
a0036139_23531139.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-06-07 23:54 | 無駄話
もちろん夕食がカレーだったからですが
こぼしたことに気付かなかった事が激しくOTZ(←なので大きめにしてみました)
老化の始まりだろうか

ところで今朝のマスターズの放送は最後の1時間位を見ました
残りは録画してあるので帰ってから見ます
石川選手は今田選手と一緒の+1で51位タイというこですがトップが-7で
+1の選手が17人いますから予選のカットラインのボーダー上でしょうね
明日もいいプレーで何とか決勝に残ってほしいです
a0036139_1933966.jpg

ご存じない方への補足
72打(マスターズやほとんどの大会の場合)で終えるとイーブンパー(±0)で
それより多く打つとオーバーパー(+)で少ないとアンダーパー(-)
より少ない打数で終えた人が優勝です

a0036139_1925516.jpg

上位陣はスタートの早かった人が多いようですが
やはり後発組ほどグリーンが締まってボールが止まりにくかったり
スパイクで踏まれるので荒れてパットが決まりにくいのが影響しているような印象です
スタートが朝早かった片山選手の頃は強くディボット(ボールの落ちた跡)が残ったのに
最終組辺りだと微かでしたからねぇ
a0036139_1945841.jpg

明日はまた全くコンディションが違うでしょうし
ピンの位置が難しくなると思うのでどんどん順位が変わると思います
a0036139_1954487.jpg


全スコアと順位はこちら:GDO

それでは今日の写真です
a0036139_19105819.jpg

上に伸びてる所につい目が行きますが
下の葉や根があってこそ
もっと言うなら水や地や太陽があってこそ
伸びてゆけるのだと言う事を忘れないようにしたいです
[PR]
by umaco | 2009-04-10 19:12 | 無駄話
いつも懇意にさせていただいてる方
Kodak DC3800を見事入手されたということで
同カメラで撮った桜の写真をどうぞ(って結局それか)
a0036139_16242783.jpg
a0036139_16252955.jpg

どちらも色味は修正しています
修正なしだと桜だとは思えないほど青いんですもの

ちなみに下の写真
下部がオレンジ色ですが 夕焼けが反射しているのでこういう発色でほぼ正解です

ご本人が早速使ってみられたようで 素敵な写真を挙げてくださってます
ヤフオクでカメラ買っちゃったい。――半径数キロの散策



ところで昨日の投稿でマスターズの放送日を勘違いして書いていました
すでに修正済みですが 現地の木曜ですから日本の金曜未明が正しいです

 
[PR]
by umaco | 2009-04-09 16:31 | やめられっかよ畜生

お腹空いた

ああー 腹減ったよう
今日は11時半ごろから混んできたので
お昼を食べたのが16時だったんです

さすがに夕食はあまり食べる気がしなくて
いつもの1/3くらいを20時ごろに食べたのですが
今頃になって猛烈な空腹感が

この時間はあまり食べない方がいいんですよねぇ

あーでも朝までは持たない!
相方を駅まで迎えに行くついでにコンビニに寄って
なんかおやつ買っちゃおう


今日の写真は電柱なんですが
大変込み入っていて 途中で曲がっちゃってる気が
a0036139_23165211.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-04-04 23:17 | 無駄話

こんなんばっかり

毎度おなじみの言い訳ですが 眠いです
春の陽気のせいでしょうか
a0036139_23423248.jpg


写真を加工しているうちに眠ってしまい
起きたら今でした015.gif

さて風呂に入って 本格的に寝るとしますか
 
さくらから離れてさくらおもいけり :あこよさんち
[PR]
by umaco | 2009-04-03 23:44

崇めまっする

立ち仕事は大変だねと言われますが
ボクから見ればデスクワークの方が大変だと思います
10分も同じ姿勢でいたら背中が痛くなってきますからね
しかも数字や細かい文字を見続けるなんて
そちら方向の集中力が無いので尊敬しちゃいます

それなのに
デスクワークが嫌で自営業をしているのに
今 アンケートのデータ入力と集計をしています
先日の技術展示を見に来られた方に書いてもらったんですが
これからの方向性を探ろうって思ったんですけどね
・・・・・
面倒っていうか
かなり退屈ですな

何枚あるのか分かりませんが
とりあえず月曜までには終わらせたい

だって休み明けにこんな面倒な作業が待ってるなんて
考えただけで・・・・・


今日の写真も[NightLess]です
まだ風邪が治りきってないので
新しいの撮りに行ってないんですよ
a0036139_19423164.jpg

[PR]
by umaco | 2009-03-27 19:43 | 無駄話

この動画は世界フィギュアのものではありません

ペアで川口悠子/アレクサンドル・スミルノフ組が3位になったそうです
これでオリンピックに向けて弾みがつくのではないでしょうか
今日は男子のフリーが行われますが 織田選手と小塚選手はやや出遅れた感じですね
何とか表彰台の一角に食い込めればいいのですが


それでは今日の写真
またまた[Nightless]でございます
a0036139_18455418.jpg

こんな風に撮ろうと思わなくてもオートでこう仕上がってくれる
とても使い手想いなDC3800です
ボクの元にやってきてからすでに500ショットは撮ったかと思います
最近でこそローテーション入りしてますが
控えの時期が長かっただけに思わぬ活躍ぶりでとても嬉しいです
 
 
[PR]
by umaco | 2009-03-26 18:53 | 無駄話