写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:FinePix S6000fd ( 55 ) タグの人気記事

アヒル対人間

昨日のアヒルがどの程度の大きさか
人が写っている写真で見ていただきましょう
a0036139_11331173.jpg

a0036139_11332616.jpg

a0036139_1133446.jpg


ていうか見てよ このお尻
なんと言う存在感! なんと言うひよこ饅頭!
a0036139_11352276.jpg



で この水都大阪というイベントは成功だったのでしょうか
昨日は結構船に乗ってる人は多かったのですが 連休効果なのは間違いないし
大阪を知ってもらうイベントいうにはちょっとハンパだった気がしなくも無いです

ちなみに奈良も人が多かったですよ
駅側の商店街が 休日の心斎橋かというほど混雑振り
(単に道幅が狭いせいなんですけど)
おみやげ物屋さんも休日のユニクロ並みの大盛況
高速餅つきの仲谷堂は人が集りすぎて通行の妨げになってるし
(これは前日のテレビ効果でしょう)
どこもかしこも人だらけでした


 
[PR]
by umaco | 2009-09-22 11:44 | 無駄話
LUMIX FX37の知らないとドッキリする作法です
撮影した動画を本体内で再生すると思いますが
メモリーカードがいっぱいになってパソコンにファイルを移す時
付属ソフトを使わないで静止画と動画を別に分けている人は要注意です

もしその動画ファイルをもう一度カメラに戻して再生したいと思うなら
同じファイル名の静止画を探す必要があります

実はカメラ内で動画を管理するのにサムネイル用の静止画ファイルを作成していて
それがないと不明なファイル扱いで再生できないんです
うっかり消しちゃった人は諦めましょう
(MOVファイルなのでひょっとしたら QuickTimeのプロ版で
静止画ファイルを書き出してリネームすれば認識するかもしれませんが)

まぁ特殊な使い方を前提にしている気もするので
たいした事のないTipsではあります

でもこれが原因で相方と1時間くらい悩んだんだよ


今日の写真も猫
左目痛そうです
a0036139_2355511.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-08-02 23:55 | ネコとか動物たち

ちょっと想像してみる

これとお台場のガンダムの足どちらが大きいんだろう
a0036139_045857.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-07-31 23:57 | 無駄話
確か奈良では「大人から知らない子供に声をかけたりするんじゃないよ」
みたいな条例が出来ていたと思いますが これ逆はいいんだろうかと・・・・

家の前で小学校高学年くらいの男の子に「こんにちは」って挨拶されました
全然顔も知らない子だけど たぶん近所の子なんでしょう
素晴らしいじゃないですか

思わず顔を崩して満面の笑みで挨拶を返したら
無言で手に持ったカブトムシを差し出されました
プレゼントじゃないよね OTZ

多分ただの自慢だと判断して
「いっぱい持ってるの?」と聞いたら 無言でうなずく彼
「どこで採ってきたの?」と聞いてようやく「ケースにいる」と小さな声で教えてくれました

なんかボクいじめてるみたい?008.gif
さすがに「売ってたの?」とか聞けませんでしたよ



では今日の写真
昨日の黒猫と同じところにいた猫
正面からの写真もあるんですけど ケンカで左目を怪我したのか失明したのか
ちょっとかわいそうなことになっているので載せません
ヒゲにごみが付いているのは不快じゃないんだろうか

a0036139_23424667.jpg

a0036139_2343965.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-07-30 23:44 | ネコとか動物たち

すっかり狂ったリズム

月曜は早朝5時からゴルフだったのですが
夏至も過ぎた小雨交じりの日だとボールが見えません
前半9ホールはボール探しの旅でした

そして終わったのはなんと朝の9時
これからスタートの人たちと入れ替わるように帰りました
家に着いたのは10時なので「まだ一日長いぜ」と言いたかったのですが
睡眠2時間半の影響ですぐに爆睡
お昼1時ごろ銀行に行く必要があったので無理やり起きましたが
そのあと今日の昼ごろまでずーっと眠気を引きずっていました

年々体内時計とか自律神経の調節で いったんリズムが狂うと戻りにくくなってきてる気がします
若い時は時差ボケでもすぐ取れたのになぁ


今日の写真は猫

・・・なんですが ちょっと怖い
何でそんな上から覗き込んでいるのかキミは

a0036139_2334639.jpg

ああ 手ぶれだしピンボケだし
でも雰囲気はこれが一番でてるんですよ
a0036139_2344690.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-07-29 23:05 | 無駄話

FinePix REAL 3D W1

富士フイルムの立体写真デジカメと高倍率ズーム機、実機速報!

昨日の3Dデジカメの続報です(サイトは違うところだけど)
ちょっとテクニカルな話にも触れています
プリントは細かい凸レンズ状のものが並んだレンチキュラーシートというものが
表層に張られることで立体視できるそうで 個人的にはこのプリントに期待しています
プリントを人にプレゼントしたら喜んでもらえるんじゃないかと・・・

数年後に普及価格まで降りてくればとも思いますが
逆に普及せずこれ1代で終了という可能性もありますね003.gif


蛙・・・蓮の葉に座ってたんですが
重すぎて沈んでしまってます
a0036139_2294435.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-07-23 22:10 | 無駄話

とうとう来ました

富士フイルム、「FinePix REAL 3D」を正式発

ついに3Dカメラが出ましたねぇ
しかも割と戦略的な価格なんじゃないでしょうか
デジカメ2台分プラス新規の画像エンジンだと考えると
お買い得感さえありそうです

ただこの3Dはブログではまったく役に立たないんでしょうけど007.gif
ま でも欲しい物のトップ10くらいには入ってきそうです


a0036139_23461761.jpg

 
[PR]
by umaco | 2009-07-22 23:46 | 無駄話

思いつきませんわ

写真はあるのですが ネタが思いつきません007.gif
まぁそういうこともあるでしょう

とりあえずGIMP2と
Rollipの加工比較です
上がGIMPのトイフォト 下がRollipです
a0036139_00541.jpg

a0036139_021252.jpg


こんなに人がいない唐招提寺って言うのも珍しいかもしれません
2月の節分には中央の建物の2階からうちわを撒く行事があるんですが
その時はこの写真に写る範囲が人で埋め尽くされるそうです
 
 
[PR]
by umaco | 2009-07-18 23:43 | やめられっかよ畜生

残り福

蓮は終わったと言っても まだ残っているものもあります
これだけ引いても緑ばかりなので それがまた引き立ちますね
a0036139_2337573.jpg



ここ2日ほどネットと疎遠なんですが 
微妙に不安になるあたりジャンキーくさいです(決してジャーキー臭いわけではありません)
来月辺りからちょっとネットとの距離を見直そうと思って試してみているのですが
これはひょっとして前途多難? 

 
[PR]
by umaco | 2009-07-17 23:48 | やめられっかよ畜生

終わっていました

今週の月曜は唐招提寺に蓮を見に出かけました
6月後半が見ごろだったようで 2週間遅いとほとんど終わっていました
花が終わっても見ることの出来るものは多いということでは
唐招提寺を選んでよかったなと思います

ちなみに奈良住みではありますが なぜか唐招提寺には来た事が無いのでとても楽しめました
今の時期は修学旅行も少ないですしね

a0036139_23464583.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-07-16 23:47 | やめられっかよ畜生