写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
昨夜というか今日の未明 
酔っぱらった勢いで紛れ込んだ某カフェからの帰り道

あまりにオリオン座が綺麗だったので
写真を撮ってみる事にしました

確か絞り気味で長時間露光だったっけ?
などと考えてみてもしょせん酔っ払いなので何も思い出せず

適当にf4.6の10秒露光からスタート
結局絞りはその上が9.2なので露光が長くなって手ブレするから4.6のまま
20秒露光あたりが体力の限界でした

体力?
そう近くにあったフェンスの上にカメラを置いて
角度を合わせバンザイ状態で両手で支えてたんです
三脚なんて持って歩いてないですから(笑)

4度目のトライでこんな感じ
a0036139_10241042.jpg


そして酔っ払いは諦めて帰りましたとさ
めでたしめでたし

ブラウザ上で見ると黒い面の上にゴミが浮いてるくらいにしか見えないorz
一応800×800なのでクリックすると見やすくなるかも
[PR]
by umaco | 2010-09-18 10:26 | 努力不可能

なんでもいいから

嘘 つき放題 
というわけでとりあえず

3年・・・・いや5年で1万枚!
写真を撮る

いや 撮るだけならたぶんできるので
フォト蔵とココに載せてみる

あれ?1日あたり何枚だ? 暗算だから適当だけど6枚強ってところかな?
ストックなんかも使うつもりなので不可能ではないと思います

曇り空で見る桜
曇り空で見る桜 posted by (C)umaco

それが嘘になるかならないかは僕次第
だめでも「あれエイプリールフールだし」と済ませられるのでプレッシャーなし


 
[PR]
by umaco | 2010-04-01 01:36 | 努力不可能

堪忍してや

もうあきまへん 寝ます
今日は写真1枚だけで堪忍やで
a0036139_08401.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-08-28 23:51 | 無駄話

ボクも眠いです

昨日の猫が 今日はお昼寝中でした
a0036139_23392798.jpg

よく寝てるからと近づいてみたら気づかれました
a0036139_2340960.jpg



いいなぁ 僕も思い切り寝てみたいです
最近ちょっと寝不足気味で 立ったままでも寝てしまえそう
休日も2週先までは早起きの予定なので まだまだこの状態が続きそうです

あ 柔道の世界選手権も見なきゃ・・・

 
[PR]
by umaco | 2009-08-27 23:54 | ネコとか動物たち
久しぶりに猫と出会いましたよ
しかもかわいい子猫です

ちょっと警戒心が薄いみたいで
近寄らなければ逃げません
よって写真は撮り放題003.gif

a0036139_23515113.jpg


ちょっとピンボケ
a0036139_235791.jpg



毛のフワフワ感がまだ子供っぽいですね
a0036139_23575282.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-08-26 23:47 | ネコとか動物たち

ちょっと困る

昨日の空は高く秋らしい・・・・って まだ8月やんか
a0036139_23472236.jpg

朝晩は寒いくらいで パジャマがすでに長袖長ズボンです

個人的には長めの残暑が好きなんですがねぇ・・・


さてiPhoneですが突然文字の変換が遅くなりました

具体的には入力は普通の速度で変換候補が出るのも普通の速度
しかし確定でのタップを認識しません 
完全に確定できるまで押さえ続ける必要があります

少し調べて設定を変えたり 再起動しても変わりなし
で あれこれやってるとこの症状「メール」だけなんです
ブラウザやMMSはなんともありません

3日ほど前まではこんな症状は無かっただけに原因不明です
ちなみに同期操作はしてますが 新しいアプリなどはこの間追加していません

 
[PR]
by umaco | 2009-08-25 23:57 | やめられっかよ畜生

紛らわしい

ひょっとして以前投稿済みかもしれないネタですが

何の変哲もないこの写真
実はとても恐ろしい光景が写っていたのです004.gif
a0036139_23421659.jpg




まさか首吊り?


a0036139_2343055.jpg


あまり大きなヌイグルミを物干しにぶら下げるのは止めましょうよ
[PR]
by umaco | 2009-07-25 23:44 | 無駄話

朝帰りですか

今日は選挙でした
朝投票を済ませてからの出勤途中で思わぬ出会いが
a0036139_002114.jpg

写真右手の家の門の前でじっとして まるで玄関を開けてもらえるのを待っているかのようで
猫らしからぬ哀愁を帯びていました


 
[PR]
by umaco | 2009-07-12 23:58 | ネコとか動物たち

空が撮れた

花を撮ろうと思ってたんだ
でも運転中だったから 前を見ながら勘でシャッターを押した
そしたら見事な青空が
a0036139_2345536.jpg

加工はGIMP2で有志の方が作られた
トイカメラのスクリプトを使わせてもらってます
(今度作者のお名前も書きます)


今日はこんなにいい天気じゃなくて
どんよりとした蒸し暑い日でした
明日もお天気は良くないそうですが
お花を見に行く予定です
 
[PR]
by umaco | 2009-06-21 23:49 | やめられっかよ畜生

てこずった

写真加工にGIMP2を導入してみたんですが
ユーザーさんが公開しているスクリプトやらフィルターの導入に手こずりました
原因はそれらのファイルを置くフォルダのパスに日本語が入っているせいでした
ユーザー名が「うまこ」だとダメなんですよ
で「all user」あたりにフォルダー丸ごと移して 環境設定からパスを指定しなおすと認識しました


こういう加工が1発で出来るのって便利です
a0036139_0535176.jpg

山間部の自動車屋さんにはこういうオブジェがよく置いてあります

 
[PR]
by umaco | 2009-06-19 23:23 | やめられっかよ畜生