写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おひさしぶりーふ

2ヶ月放置して帰ってっきたらネームカードが無くなってレポートが新しくなってる!
そんなわけでまたボチボチ動きます
もう1回あげると書いた神戸の写真はまたいずれ


ところで物欲は相変わらずでして
ふと見つけたペン立てが欲しくてたまらんのです
でも値段がね・・・・ 

クラフトデザインテクロノジー 真鍮ペンホルダー CDPH2-102DG

あ こんなの似合う書斎がないわ(;´∀`)

 
[PR]
by umaco | 2012-04-06 13:06 | かあちゃんコレ買ってくれよぉ
少しは改善したのかもしれませんね
速度は相変わらず遅いので
ウチの近くにアンテナが立ったわけではななそうですが
以前はほぼ圏外だった店の中でも電波が受けられます
駅周辺以外にアンテナが出来るともうちょっと速度も上がるのかな


実は夏にiPhoneの2年縛りが終わるので携帯を見直そうかと思案中
イーモバイルや日本通信
ドコモ、auも魅力的に見えて迷うんですよねー

ちょっと書きだしながら考えてみます
興味のない方はここで終了、お疲れさまでした(笑)

思い付きだからまとまって無いですよ
[PR]
by umaco | 2011-03-04 17:01 | 無駄話

無駄こそ文化だ

と言ったのは確か所ジョージだったかな
でもこれは無駄な買い物じゃない・・・・・と思いたい

iTunes不要でバックアップ:iPhoneのデータをSDカードにバックアップできるクレードル - ITmedia +D モバイル

iPhoneのバックアップはPCにあるんだから別にこんなのなくて良いじゃん
とか言ってるのは誰だ?
ハードディスクがクラッシュするリスクもあるわけで
バックアップファイルをさらに別のディスクにコピーしている人もいるでしょう
仕事に使ってる人なんてバックアップ飛んだら涙目どころじゃないはず

そんな人に最適なのがこの「The SuperHero Backup and Charger for iPhone」
普段同期してるPCの無い環境での充電ついでにバックアップ取れちゃうそうです
バックアップ用のSDカード複数用意してローテンションすればほぼ完璧じゃない?

因みに取り扱ってるDMRは現在入荷待ちです
[PR]
by umaco | 2011-02-11 16:11 | 無駄話
ま、ノーリツの出しているiPhone用アプリAccuSmart Cameraが素敵なので
特にコンパクトデジカメの必要もないかと思うんですが
ズームが欲しいなとかマクロが欲しいなって時はやっぱりあるわけで

そこでEye-FiカードからダイレクトにiPhoneにデータを送れたら
最高じゃないかと思っていると発表があったわけですね

でもこれってカードがアドホックモード対応じゃないとダメかもしれませんね
という事はEye-Fi Pro X2しか選択肢はないのかな?



と、3日前にここまで書いて放置していたらCESで発表があったみたいですね
【CES】SDカードからクラウドを介さず画像を転送、Eye-Fiなどがデモ

記事内では
今回は開発発表となっており、2011年中のリリースを目指している。対応するのは「Eye-Fi X2」シリーズ。リリース時には無償でダイレクトモード機能付きにアップグレードできる。

となっているので安価な製品でもサポートされるのかもしれません
しかしこの分だとまだまだ先だなー

ちなみにAndoroidユーザーの人はオリンパスが
Bluetoothを使った転送機器を発表してます
オリンパス、カメラからスマートフォンに画像を送れる「PENPAL」

こちらは今月末の発売で定価8800円と良心的ですね
しかしカメラがE-PL2しか対応しないのでやっぱり駄目だなー
[PR]
by umaco | 2011-01-13 12:12 | 無駄話
どうでもいいといえばそうなんですが 録画した番組の編集機能があると
公式サイトに書かれていたと思ったのですが 出来るのはチャプター打ちまで
ひょっとしたらブルーレイとかにムーブするとカットが反映されるかもしれませんがちょっと惜しい

現行機のレビュー
NEC「LaVie M LM370/CS」
~ワイヤレスTVデジタル対応のモバイルノートPC


あと、動かなくなった先代機のバリュースターから取り出したHDD内の
前の録画ファイルはやっぱり再生できないようです
 
しかしせっかくこれを買ったのに e2を止めて光テレビにするかもしれないというのは
自分らしいというかいかにも間抜け

 
[PR]
by umaco | 2011-01-11 13:06 | 無駄話
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ



アマゾン覘いてたらこんなもんに出くわした!
9月発売予定って 予約した事を忘れてしまいそうですが(笑)

ブルーレイ9枚で13000円弱って安くない?
1枚1400円くらいですよね しかも特典ディスク付きですよ
他にも欲しいものがいっぱいあるんですがどうしたもんかなー

最近液晶モニターを新調したので映画見るの楽しいんですよね003.gif
ちゃんとしたテレビもう1台買ってしまおうかと思うくらいです

これは夏までちょっと様子見かな
発売延期とかもあり得るしね

 
[PR]
by umaco | 2011-01-07 12:01 | かあちゃんコレ買ってくれよぉ
新年早々買い物の話です

Twitterに書いたのでご存知の方もあるかと思いますが
元旦早々相方のPCが壊れました
何処かのブログ見てたら突然プツンと昇天
もちろん相方は今年本厄です008.gif

去年の夏頃からファンの音がうるさかったんですが
そのあたりも関係あるんでしょうか

まぁ保証も切れちゃってるし
最近流行りの500円診断に修理出そうと思ったら
「メーカー製は外注に出すんで修理代4,5万は覚悟してください」
みたいな事言われるし
相方は仕事ですぐ使いたいというし
まぁ仕方ないので新しいの買いましたよ

相方は前のPCでテレビも見てネットもして仕事にも使っていたので
条件が厳しく候補になるのはどれも10万オーバー
しかも今回新たに「持ち歩きたい」という条件が付いたので
一気に候補は絞られ こんなん出ましたー

NEC LaVie M PC-LM370BS6B


ちょっとCPUが遅いですが近所の家電量販店でも
7万以下で売られていたので即決(と言っても丸2日悩みましたが)

しかしこれが案外凄い機体で
テレビとネットをワイヤレスで1つにまとめちゃってるんです
どの程度離れて使えるかというのが微妙ですが
(高画質で表示させるには100Mbbs必要だけど
50センチ離れるとその速度は出ない)
それほどレスポンスも悪くなく
あの小さな画面での視聴メインなら十分かと思われます

表示のためのデコードはCPUでやっていると思われるにもかかわらず
同時にブラウザを使ってもコマ落ちもしません
(ただし表示が小さいので非実用的ですが)
Celeronの1.2Mhzとは言えデュアルコアの恩恵でしょうか

とりあえずこれで2年くらい使えれば
前任よりコストパフォーマンスは倍くらい良いので
満足できると思われます

でも壊れるなら保証が残ってるうちにしてね

 
[PR]
by umaco | 2011-01-06 11:32 | かあちゃんコレ買ってくれよぉ

来ましたよー

3日ぶりのお通じが!003.gif

水分も食物繊維も摂っているのに便秘気味だったんですー・・・・










ごめんなさい

そんなの期待してないですよね



ええ 買ったブツも届きましたよ
ちょうど相方が在宅中だったので受け取れました


買ったのは・・・・


a0036139_23575049.jpg

アイフォーン

じゃが先輩ヨロシク

でもさ まずiTunesから入れ直さなきゃだわさ
だってiPodも持ってないのにiTunesなんて使いませんからね
ほわー!! 再起動しろってかよ
これ書いてる途中なのでちょっと待ってね


そしてこれを買ったので電話機で数えて6台 10年お世話になったウィルコムともとうとうお別れです
正直最近イーモバイルのアンテナ1本より遅い通信速度で 重いページを見るのは辛かったです
2年後までに次世代通信網を普及させて なおかつ魅力的な端末を出してください
ありがとうウィルコム
[PR]
by umaco | 2009-08-06 23:50 | 無駄話

そうだこういうのも

東芝 サイクロン式ハンディクリーナー エスカルゴ VC-Z100L(S)シルバー
東芝ハンディクリーナー エスカルゴ VC-Z100L

こういう選択もあるんですよね
ま 実物見ないとなんとも言えませんが

今日の写真
EX-V7で桜をあっさりと
a0036139_23555493.jpg

 
[PR]
by umaco | 2009-04-22 23:58 | 無駄話

そして野望は果たせず

掃除機選びですが HEPAフィルターにこだわるボクを
「デカイのは邪魔」という相方の一言が一蹴
Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 タンジェリン ZB2813
これに決まりそうな勢い
ギリギリまで説得してみますが
主に使うのが相方だけに主導権は争えません
まっ 掃除の時はマスク着用ですかね


今日の写真
八重桜もそろそろ終わりですかねぇ
今夜からの雨と風ですっかり散ってしまいそうです
a0036139_2345888.jpg


 
[PR]
by umaco | 2009-04-20 23:06 | 無駄話