写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:クレーン ( 14 ) タグの人気記事

電池残量

夕べ充電しなかったので 今朝出かける時点でiPhoneの残量は85%でした
これは電車で移動中 音楽を聴きながらネットに繋ぎまくると
帰りは20%くらいで微妙な感じです

まぁ音楽が無いと困るという事でもないし
暇つぶしのネットをやめて 寝ていればいいだろうとそのまま出かけました

ところが写真を撮って加工するのも意外と電池を消費します
理由は一番の電池食いが液晶画面だから

いまや通信モジュールや演算装置などは非常に省電力化が進んでいるのでしょう
無線LANチップも初代W-ZERO3の頃とは随分違う感じがします


・・・・なんだこりゃ?↑
iPhoneで写真を撮らなかった言い訳のつもりでしょうか>自分

ええ 早い話が電池が減るのが嫌で写真はデジカメで撮ったよと
そういうことですね
a0036139_09841.jpg


高島屋の増床工事は遅れているそうですが
なんだか巨大な黒い箱が空を覆い始めました
(左の真ん中辺り クレーンがニョッキリ生えてるやつ)
隣の巨大ホテルと今までの本館(手前の重厚な建物)との調和の無さがいかにも大阪的

 
[PR]
by umaco | 2009-08-24 23:51 | やめられっかよ畜生

甘いというより濃い

クレーン2連発です
a0036139_23431387.jpg

a0036139_23433129.jpg

機能投稿したものとは別のクレーンで
2枚は別角度からです

夕方だから少し赤みがありますね
でも空が青いので夏っぽい感じがします


そうそうタイトルについて
友人の息子が修学旅行の土産だって生キャラメルを2箱くれたんですが
・・・1粒で納得 残りはどうすればいいんでしょう
[PR]
by umaco | 2009-07-10 23:52 | やめられっかよ畜生

まだもう少し

実はちょうど1週間前から風邪をひいていまして
ずいぶんと良くなったんですがベストではありません

そんな感じで撮影にもいけず 
梅も咲き始めてるだろうな などと思いながら悶々としているのです
a0036139_19205479.jpg

せめて暖かい昼間なら出かけられるんですが
当然仕事があるのでそれは無理
週明けまでは我慢するとします
[PR]
by umaco | 2009-02-06 22:26 | やめられっかよ畜生

またまた

ただいま
さっきゴルフの練習から帰りました
土曜日にもう1回練習して月曜の本番に備えるつもりです

写真はまたクレーンです
走る車から撮ったので 障害物も写ってます
a0036139_23373354.jpg

左半分がハレーションみたいになってるのも フロントガラスの写りこみのせいです
[PR]
by umaco | 2008-12-17 23:39 | やめられっかよ畜生
DSC-J4用にメモリカードを買いました
Kingston microSDカード 2GB
安いです!ボクが買ったときで480円 このリンク作成時だと420円です
ちゃんとSDカードのアダプタが付いてます(5,6枚持ってるけど)
何かのついでじゃないと送料がかかりますけどね

それにしても2GBがこんなに安いとは!
ちなみにもはや過去のメディアですが
128MBのスマートメディアがヤフオクで2000円前後です
古いフジやオリンパスのデジカメを入手しようと思うと必需品なのですが
その値段見ちゃうと萎えますね

どうして400万画素機にそんな大容量のカードを買ったかといいますと
DSC-J4はVGAサイズで秒30コマの動画が撮れるんです
しかし最近流行のMP4じゃなくて 圧縮効率の悪いMotion jpegなので
大きめの容量が必要なのです
でも古い機種なので4GBは対応してないかなぁ(未確認)と思い
安さにもつられて購入したわけです
それでも液晶には21分44秒と表示されますから
1時間撮りたければあと2枚必要ですね

ところがまだ問題があります
購入時のバッテリーが古くて持ちが悪いんです
これは純正品も入手可能なようですが 
互換品が3分の1程度で買えるのでそちらにしようと思います


それでは今日の写真
久しぶりのクレーンです もちろんDSC-J4で撮りました
a0036139_2251469.jpg

400万画素って解像感なさそうに思われそうですが意外とイケます
クレーン部分を実サイズにしてみました
a0036139_22532813.jpg

ぼんやりしてるようですが画素等倍で観賞することは無いので十分です
縦の写真だと50%表示でもうちのモニタじゃはみ出しますから
 
[PR]
by umaco | 2008-12-16 23:09 | やめられっかよ畜生
半年以上前だったかヤフオクで1000円くらいでカメラ落札したんです
デジタルじゃなくてフィルムカメラ しかもAPSだし
APSってあまり普及しなかったけどカートリッジが小さくて その分カメラも小さくて
持ち歩くカメラとしては良かったりします フィルムもまだ手軽に手に入りますしね

普及する前にデジタルが出てきちゃったんで短命な規格になっちゃいましたけど
おかげでオークションには500円くらいから普通に使えるのが出回ってます
そんな中でも特にトイっぽい物を選んで買ってみました
カメラの詳細は次にするとして まずどんなふうに写るのか
やっと現像に出せたので載せてみます
a0036139_1751594.jpg


この煙突は以前Cybershot DSC-V1で撮ってここに載せたのと同時に撮りました とうことでその時の写真再掲載
a0036139_16162145.jpg

アングル違うから比較しにくいですけど16:9なので縦長はちょっと間延びして感じるかも
そこで3:2にトリミングしたクレーンの写真も載せてみます
a0036139_17594749.jpg


 
[PR]
by umaco | 2008-08-08 18:46 | やめられっかよ畜生

天保山から見るクレーン

天保山はアミューズメントエリアですが
ちょっと隣に目をやると 大型クレーンが働くエリアです
そのギャップがまた美しい ・・・のに
それをうまく伝えることができないもどかしさ
ああもっと上手くなりたいです

クレーン@天保山 その2
クレーン@天保山 その2 posted by (C)umaco
クレーン@天保山 その1
クレーン@天保山 その1 posted by (C)umaco

エキブロは横位置の大きな写真を貼ると 表示が重くなるので
オリジナルはフォト蔵に上げてあります
気になったら画像をクリックして 飛び先でさらにクリックすると大きなのも見れます

まだ先週までの写真の整理に追われています
今日は1枚も撮らなかったけど 来週はまた出かけるので
早く終わらせないと 夏の写真を秋になんてことになりかねませんよ
 
[PR]
by umaco | 2008-07-14 22:06 | やめられっかよ畜生

観念しました

どうも風邪をこじらせたようで まったく快方へ向かう気配すらありません
観念して医者に行って薬をもらってきました

これで熱でも出ればおとなしくしてるんですが
ほぼ平熱なのでついあれこれしてしまいます
睡眠だけはしっかり取るようにはしていますけどね

たださすがにカメラもって撮影に行くほどの気力は無く
ほとんど屋内で過ごしています
故に蔵出しクレーン写真
a0036139_22531248.jpg

a0036139_22532417.jpg



同じクレーンでもacoyoさんところの赤い巨神兵のほうが3倍かっこいいです
[PR]
by umaco | 2007-11-05 22:54 | 無駄話

秋は忙しい

休日というか 仕事関係もそこに絡んでくるので
ゴルフの予定なんて入れると ゴロゴロ出来ないじゃないですか

けれどコンペ(大会)で景品が欲しいから頑張ってみます
だって2万円払って手ぶらじゃ帰れないでしょ
あと100切らないと趣味の欄に「ゴルフ」って書くの恥ずかしいしですしね


それから味覚狩りとか紅葉狩りなんかも行きたいです
寒くなる前に高山植物園にも・・・

温泉もいいなぁ
あっ 3週間後に行くゴルフ場は横に温泉があるんですよ
入りたいなぁ
時間が許せば入ってみようかな 


話し変わって おとといゴルフの帰りに渋滞にハマったんです
眠くて眠くて・・こりゃもう事故るかもっていう感じで
何とか気を紛らわせようとデジカメを手にしてみました
a0036139_10334950.jpg

意外と撮るものが見つからないんですが クレーンを発見
ここまできてクレーンかよと言う気もしますが
命懸かってますよ これ
[PR]
by umaco | 2007-09-12 10:39 | 無駄話
フィルムの現像できたんですが 昨日は疲れていてまったく手付かずです
整理できた分からカメラの報告と合わせてレポートします

今日のはデジカメの分
東京も都心回帰の影響か随分クレーンが目立ちます
下2つ お台場行きの船より↓ 何に使うんでしょう コンテナ用にしては背が足りず・・・
a0036139_274190.jpg

a0036139_28463.jpg

お台場で↓
a0036139_283689.jpg


お知らせ
一応この土日まで連続投稿するつもりです
で月曜が投稿無しで通常の隔日ペースに戻します
(やっぱり毎日は難しい)
[PR]
by umaco | 2007-06-22 11:11 | やめられっかよ畜生