写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ごちそうさま ( 80 ) タグの人気記事

恒例のような

ご無沙汰でございます
月に数度の更新が当たり前のようになってまいりました
元がモノグサな性格の上 複数のSNSアカウント運営を始めたもので
収入を伴わない仕事の数だけが増えて行くという悪循環の今日この頃でございます

いっそブログもアフィリエイト専用にしてしまおうかなどとも考えましたが
もはやそれすら面倒なのであります

気分転換したいと思っていたところに
相方の両親から食事に誘っていただき
貴船川の川床に涼みに行ってまいりました

a0036139_14593845.jpg


a0036139_14594085.jpg

天ぷらには稚アマゴが使われていて
その後鮎をいただきました。
食べ始めたら勢いがついてしまい鮎の写真はありません

そして素麺とご飯で〆
これ1万円ポッキリだそうです!(◎_◎;)

一帯の相場からすると安いですが なんというハイシーズンの観光地プライス(笑)
ご馳走なるのでなければ二度と口にすることはないでしょう
[PR]
by umaco | 2011-08-23 10:17 | 無駄話
焼きそば作ってみました
有名レシピサイトに載ってた オイスターソースで味付けするとかいうやつ
a0036139_2352413.jpg

相方が野菜を刻み過ぎて麺が見えない!008.gif
ですがこれは!


まぎれもなく五目ラーメン味!

 
[PR]
by umaco | 2009-07-24 23:53 | 無駄話

先週月曜日の昼ごはん

投稿しようと思っていてすっかり忘れていました

どういうわけか奈良は最近インド料理屋さんが急に増えてきました
たしかに大型スーパーなどでインド人らしき人は見かけますが
その数は中国系の人に比べれば遥かに少ないと思われ
大きなインド人コミュニティがあるとも思えません

その謎を探る気は全くありませんが とにかく気になるので食べに行ってみました
まずは大和郡山にある「チャンドラ」
a0036139_23405932.jpg

ナンがデカイ!!(はみ出てるのは仕様)
ボクの手は男としてはかなりい小さい(一般女子くらい)のであまり参考にはなりませんが
これはかなり大きいです
カレー2種とサラダ ターメリックライス(白ゴハンも可)とのセットですが
腹がはちきれそうでした
ナンて水分摂ると膨らむんですかねぇ

カレー1種とナンだけのメニューもあり そっちで十分かと思います
ナンをおかわりできますから

肝心の味は日本人用に辛さ控えめというだけあって食べやすく美味しい
辛いのが好きな人はオーダー時に伝えれば本場風の辛さにもしてくれるようです


 
[PR]
by umaco | 2009-07-20 23:53 | 無駄話

もちもち感3割り増し

ミスドのポン・デ・とうふを食べてみました
頼んだのは「きなこ」

a0036139_23585368.jpg

おー!なんかポン・デ・リングより
もちっとしてますよ
これが豆腐の威力なのか

他の味(ハニーとチョコあられ)も興味あるんですが
いかにも甘過ぎる見た目が注文を躊躇わせます
[PR]
by umaco | 2009-05-28 23:59 | 無駄話

今日のお昼ゴハン

2日ほど前からずーっとたこ焼きが食べたくて
a0036139_23571167.jpg

よっしゃ
ちょっと柔らかいけど まぁいいでしょ
ちなみにネギのトッピングは40円増し

 
[PR]
by umaco | 2009-05-25 23:57 | 無駄話

現在のところ異常なし

2週続けて兵庫県内に行ったわけですが 今のところ夫婦とも無事です
相方はやや心配性なので毎日3回くらい熱を計ってます

で 昨日の散歩ですが「たいした目的も無く」とか書きながら
実はケーキを食べに行ってきました

以前訪れたケーキ屋さんでパティシエをしていたという人が
ウチの徒歩圏内にお店をオープンしたので行ってみたのです
お店の名前は「空気ケーキ」

夕方だったので屋号にもなってる「空気ケーキ」は売り切れていましたが
マロンケーキと抹茶ケーキを食べてみました
a0036139_23512886.jpg

a0036139_23514298.jpg

やっぱり味は川端風太郎と似ていますが ややあっさり目
しかしどちらのお店もちょっと大きすぎるのが不満です
物足りないかもしれないけど2人で1個でいいかもな てな感じです



 
[PR]
by umaco | 2009-05-20 23:56 | 無駄話

もはや塩すらいらぬわ

あまりに愛しいので動物カテゴリにしてみました
a0036139_23222732.jpg

旨い!旨すぎる!
お店の人いわく「本物のシシャモ」だそうです
10尾で900円弱もしやがりますが ただ焼いただけで何も味付けしてないのに旨い!
これが北海道物産展の威力か

ちなみにこれはメス
オスは卵がない分脂がのっているそうです
それも買ったんですが 相方の実家へのおみやげにしてしまいました
今度あの人ごみに突入する勇気が出たら オスも試してみたいと思います

しかしせっかくの物産展で有名なお菓子や
イクラや蟹などには見向きもせず
野菜フレーク(茹でて裏ごしして乾燥させたもの)とシシャモを買うってアリなんでしょうか
・・・
だって行列嫌いなんですもの

 
[PR]
by umaco | 2009-05-17 23:42 | ネコとか動物たち

かれこれ30分

キーボードの前で固まってます

ネタが無い
写真もろくなのが無い
そして寒い眠い

a0036139_2353750.jpg

大阪に行くと相変わらずMUJIのカフェで夕食をとります
 
 
[PR]
by umaco | 2009-05-07 23:56 | 努力不可能

ちょっといっぷく

左はグリーンティーにソフトクリームと小豆
右はただの抹茶

a0036139_22511243.jpg

これはセットじゃなくて 相方と1個ずつ注文したものです
ちなみにここは抹茶の店ではなく「葛」の店です
この写真の中だとソフトクリームが葛ソフトクリームらしいです
食べた感じはまったく普通ですけどね・・・
[PR]
by umaco | 2009-05-06 22:51 | 無駄話

遅刻した

今朝寝坊しました
10分くらい遅刻です
まだお客さん来てなかったから 大して迷惑かけなかったけど
それなりに忙しくて11時半まで何も食べれなかったから
おなかが鳴りすぎで非常に恥ずかしかったのです

それにしても何だこの寒さは
おかげでまた風邪がぶり返しそうです

そんな感じでちょっとレス遅れますがご容赦ください

風邪薬を飲むとおなかが空くのは何故でしょう
3時間おきくらいに何か食べてます
a0036139_2357239.jpg

a0036139_23572049.jpg

a0036139_23574381.jpg


なんか微妙に色が変ですな
これ旨いですよ
ちょっと甘いけどくどくないです
[PR]
by umaco | 2009-04-26 23:58 | 無駄話