写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ニテナイ画( 5 )


a0036139_18241076.jpg

pumaってこんな感じだっけ?


サッカーW杯もいよいよ3位決定戦と決勝を残すだけとなりました
特に決勝は 意外なのか順当なのかよくわからないチーム同士の対決で
とても楽しみであります
がむばれ!ベテラン勢!


新聞で知ったのですが 優勝するかしないかで大違いなのは
ユニフォームサプライヤーも同様だそうです
ここ4大会はナイキとアディダスが 交互にその恩恵をこうむっていたそうですが
今回イタリアのサプライヤーはプーマなので
決勝はPUMA対adidasの兄弟対決になります
そういった意味でも楽しみでしかたありません

PUMAと言えば「プーマ」と読みたいところですが
日本では「ピューマ(ウィキペディア参照)」だったりします
立派な猫ですね 
猫ということなら やはりイタリアを応援したいと思います
(ところでこんな名前の会社は問題にならないのだろうか?)






a0036139_18251048.jpg

そして夜中近所で見かけたピューマ(小さ過ぎ)

ブレブレでなんだかよく分りません




しかも
懐いてくれるのは嬉しいんですが
a0036139_18263258.jpg

近すぎ!
[PR]
by umaco | 2006-07-06 18:29 | ニテナイ画
すっかりモンスターに支配された感のある日本版セサミはいいとして
このネタやるのにオフィシャルサイト見て初めて知りました
ビッグバードはカナリアだったのですね
(キャラ紹介)

オカマ風カリメロに続くのはこのヒト
a0036139_122347100.jpg

エルモブームのころ名前を思い出せず
「なんかこんなの」と絵を描いてもわかってもらえなかった「アーニー」君
「バート」君とのかけあいは漫才みたいで好きだったのです
[PR]
by umaco | 2006-06-04 12:31 | ニテナイ画
じゃがさんに教えてもらった最近流行の「スプーの絵描き歌」
敷居の高い絵描きうた

これ見てからカリメロの絵描き歌が気になってしょーがないです
絵描き歌じゃない方の「プ・リ・シ・ラ だいーすきー・・・」
そこだけしかでてこない

たしかこんな顔
a0036139_175504.jpg


??

なんか違う

正解はコチラ

指あるし

目が青いし

アヒル口だし

・・・・

タッチパッドで描くのは難しいや(逃避)




"CALENDARS 2006"をクリックすると右側にflashアニメがあって
殻の帽子の下が一瞬見えるのです
[PR]
by umaco | 2006-06-02 17:17 | ニテナイ画
"「キムタクのさわやか系って言うか、
ちょっとオダギリ(ジョー)入ってるって言うかー、
そういう感じで」などと注文するらしい。"


MEが働いているのは 田舎の店なので
そういう注文はありません
もっと普通の人達なので ヘアスタイルも普通ですa0036139_17135966.jpg

それよりキムタクがさわやか系?

ちょっとオダギリジョー入った?⇒

そして それらがイコール?

理解できないMEが時代から
取り残されているのでしょうかぁ?

MEの中では木村拓哉は
ハヤリもの王道路線

オダギリジョーは
ハヤリもの嫌いの我流路線

てなイメージですが
どちらにしろ爽やかではないと思われ・・

それに「爽やか」もやりすぎると「クサイ」し
未熟だと「アオイ」感じがします
内面から出る本物以外はだめでしょぉ

などという煮えきらぬ思いを
一掃してくれたのが 文末の詩ですぅ

情けなくも可愛い「おとうさん」 がんばれぇ!
[PR]
by umaco | 2004-08-05 15:27 | ニテナイ画

ニテナイ画 けりぃ君

大統領選挙に興味はないぃんです
MEが投票するわけじゃないし
ブッシュがなっても ケリーがなっても
身勝手なアメリカ人の考えることなんて 
大差ないでしょうから

それより問題は 顔ですぅよ
レーガンやクリントンは良かったのですぅが
ブッシュの顔はキライなんですぅ
どうも意地汚い感じがしてなりません

早く代われと思ったらぁ ケリィーですぅか?!a0036139_1625535.jpg
何回見ても 慣れません
お願いテレビに映らないでぇ と叫びたくなります
急に振り返ったりされると そのアゴで殴られそうですぅ

七味トウガラシ入りビールと コショウ入りビールの
ドッチを飲みたい? そんな選択を 迫られる気分の
大統領選なのぉです


ところでぇ彼の言う
「われわれは尊敬されなければならず、云々」
と言う主張はどうも気持ち悪いような・・

「尊敬」を「される」ために「何かをする」のではなく
「何かをした」ことによって「尊敬される」ものではないかと・・

つまり結果であって 目的にするものじゃないと
そして「尊敬する」のは第3者だよと
(「何かをして」もらった人がするのは「感謝」だし 
 ましてや「何かをした」本人が決めることであるはずもなく)

チョットまじめにぃ 考えちゃいましぃたぁ えへっ
[PR]
by umaco | 2004-08-01 16:28 | ニテナイ画