写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:努力不可能( 111 )

深夜のお告げ

昨日は21:30頃に寝たのに寝不足です
その経緯は
猛烈な睡魔に耐えきれず寝落ち
→1:30に目が覚めたので仕方ないから風呂に入る
→さらに頭が冴えて眠れずメールをチェックし始める
→楽天様から「4000ポイントの期限切れるよ」とお告げ
→カメラバッグかゴルフ用の雨合羽で悩むがすぐに必要な雨合羽に決定
→雨合羽の色(青か橙)で悩む それぞれの色は別の店舗
→ポイント10倍に釣られて橙色にする ちなみにチビッ子なのでSサイズ(探すのが大変)
→再び睡魔が来て気付いたら4:00

だいたい夜中に通販サイト見ると昼間に見るより買ってしまいやすい気がします
なのであまり見ないようにしてるんですが 4000ポイントは無駄に出来ないですよねぇ

因みにメールのチェックは5分の1も進んでません008.gif

a0036139_1057282.jpg

a0036139_10581083.jpg

薔薇は今朝も調子良さそうでしたが
今日の夕方からの雨は影響あるかもしれません
花が終わる前に切っちゃってもいいんですけどねぇ

 
 
[PR]
by umaco | 2011-05-26 11:05 | 努力不可能

今度はOperaが!

またまたトラブル
今度はブラウザのOperaからブログにログインできません
正確にはエキサイトのトップページではログイン状態なのにブログに反映されない

IEと火狐はまだ試してないので 原因は不明です

コメント欄にあるようにクッキーを削除したら無事解決しました
れんとさんありがとうございました。

ちなみにこの後の記事はSafariからの更新ですが
エキブロ自慢(?)の「ブラウザにドラッグアンドドロップで画像がアップロード」出来る機能で
時々explorerがフリーズしました
またもや原因不明ですが Safariは動くので下書き保存(非公開投稿)は可能でした

 
[PR]
by umaco | 2010-11-23 16:23 | 努力不可能

買い換える口実

パソコンがメモリーカードを読み込まなくなったよ~ ヽ(´o`;
これはもう買い替えだな、ノート型?ボード型?タブレット?PC?MAC?
なんてことを2週間くらい考えていましたが
先月まで大丈夫だったのに何が原因だ!?(・_・;?
と振り返ってみました。

うちのはメモリーカードを挿すとAdobe photo downloaderが立ち上がるんですが
それがフリーズするようになったんです。
新しくソフトを入れたりはしていないので
考えられるのはハード周り?

…ひょっとして…USB2.0のPCカード?
いやでもこれ年代物だけど去年まで使ってたよね…

3つしかないUSB
それまではプリンター複合機くらいしか挿さってなかったのですが
今は無線LANアダプタとトラックボールが占有しているので足りないことがあって増設したんです
そこにカードリーダーを挿したんですが
どうやらそれがAdobe様はお気に召さなかったようです。

めでたくトラブル解消
ニューマシンを買わずに済んだと言うべきか
買い損ねたというべきか…


a0036139_1612778.jpg

[PR]
by umaco | 2010-11-23 15:59 | 努力不可能
昨夜というか今日の未明 
酔っぱらった勢いで紛れ込んだ某カフェからの帰り道

あまりにオリオン座が綺麗だったので
写真を撮ってみる事にしました

確か絞り気味で長時間露光だったっけ?
などと考えてみてもしょせん酔っ払いなので何も思い出せず

適当にf4.6の10秒露光からスタート
結局絞りはその上が9.2なので露光が長くなって手ブレするから4.6のまま
20秒露光あたりが体力の限界でした

体力?
そう近くにあったフェンスの上にカメラを置いて
角度を合わせバンザイ状態で両手で支えてたんです
三脚なんて持って歩いてないですから(笑)

4度目のトライでこんな感じ
a0036139_10241042.jpg


そして酔っ払いは諦めて帰りましたとさ
めでたしめでたし

ブラウザ上で見ると黒い面の上にゴミが浮いてるくらいにしか見えないorz
一応800×800なのでクリックすると見やすくなるかも
[PR]
by umaco | 2010-09-18 10:26 | 努力不可能

今年は白

去年は真っ黒で怖いと言われたから
a0036139_17425060.jpg

今年は白にして爽やかに!
a0036139_17433081.jpg

時間があれば着色までやりますけど
2週間しかないから 場合によってはこの上から艶を出して終わりという事もあるのです
睫毛とリップは絶対つけるけどね

肝心のヘアスタイルはまだ基本デザインにも届いていない状態で
さすがにこのままではマズイ

それに「手」を作るかどうかも決めなくちゃな
枠は絶対にほしいし飾りも! ドライフラワーを大量購入する必要がある!
なんだよこの「!」 張り切ってるみたいじゃん
[PR]
by umaco | 2010-08-11 17:52 | 努力不可能
今朝は寒かったけど 同じくらいの気温でも冬のそれとは違った気がするのです
柔らかいというか ちょっと優しい感じの寒さ
変な日本語だけどそんな感じでした

さー 今日も貼るぜ

桃
posted by (C)umaco

桜2010_08
桜2010_08 posted by (C)umaco

桜2010_09
桜2010_09 posted by (C)umaco

桜2010_10
桜2010_10 posted by (C)umaco

今日の写真はiPhoneで撮ったやつ
今年になってブロードバンドルーターをWifi入ったやつに換えて
最近やっと家でiPhoneつかうときはWifiになりました
やっぱりアップロードは断然速い
これならリサイズかけずに貼ってもいいかなと思える

0031まで 
 
[PR]
by umaco | 2010-04-08 23:48 | 努力不可能
霜が降りるとかやめてほしい
また冬物出さなくちゃいけないじゃん

桜2010_05
桜2010_05 posted by (C)umaco

桜2010_06
桜2010_06 posted by (C)umaco

桃だってば
桃だってば posted by (C)umaco

これは桃
これは桃 posted by (C)umaco

下の2枚は写真を撮っていると 必ずと言っていいほど年配の方から
「それは桃ですよ」とツッコまれます(笑)

0027まで 写真の整理が一向に進まないのです
 
[PR]
by umaco | 2010-04-07 23:55 | 努力不可能

さて お待たせしました

今年の桜です
早くしないと

もうソメイヨシノはシーズン終わっちゃうし
ヤエザクラがもう咲きそうだし 
画像枚数はもっとこなしたいし

桜2010_04
桜2010_04 posted by (C)umaco

桜2010_03
桜2010_03 posted by (C)umaco

桜2010_02
桜2010_02 posted by (C)umaco

桜2010_01
桜2010_01 posted by (C)umaco

2枚目と3枚目は加工が違うだけ
3枚目は明るさを少し触っただけでほぼオリジナルです

Xactiはスナップにはいいけど加工には向いてないです
それでも古いデジカメとしてはシャキッと写る方

0023まで ちょっとペース上げなくちゃね
 
 
[PR]
by umaco | 2010-04-06 23:59 | 努力不可能

これは2007年のだけど

桜を見てきましたよ
合計4箇所をハシゴ
桜三昧でした
ついでに桃とか梅も見れました

そしてなにより
奈良の観光ブーム!キタ!キターーッ!

月曜の昼間だというのになんという人手!賑わい!
感覚的に2年ほど前の日曜並みの人が来てるんじゃないかと!
昼間のJRの奈良行きに空席がないとか!

今でこの状態だと もうす来る春の修学旅行シーズンなんてどうなるんだ!
ちなみにゴールデンウィークの奈良市内のホテルはすでにどこも満室とかいう噂!

土日に車で奈良公園方面へ来ると
渋滞抜けるのに2時間はざらという話も聞きます
正直そこまでの観光客を受け入れるキャパも準備も奈良にはありませんww
来てくださった皆さんゴメンナサイ

奈良公園の桜2007
奈良公園の桜2007 posted by (C)umaco

大きく撮る桜
大きく撮る桜 posted by (C)umaco

二人の幸せを見つめる桜
二人の幸せを見つめる桜 posted by (C)umaco

奈良公園の桜2007
奈良公園の桜2007 posted by (C)umaco

0019まで
今日撮ったのはできるだけ早く公開します
 
[PR]
by umaco | 2010-04-05 23:48 | 努力不可能

10000分の15まで

コピー画質な家屋
コピー画質な家屋 posted by (C)umaco

コピー画質な塔
コピー画質な塔 posted by (C)umaco

コピー画質なコンテナ
コピー画質なコンテナ posted by (C)umaco

このコンテナは3個前の投稿のアレですね
退廃的な感じが増した気がします
戦時中の写真に見えなくもない?

 
[PR]
by umaco | 2010-04-04 22:10 | 努力不可能