写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:人間観察( 23 )

ずーっと前にケビン・レイノルズ君について書いたのですか
未だに検索上位ワードで活躍してくれています

a0036139_322546.jpg

あの頃は可愛かったよね

そんなからを久しぶりにテレビで見ました
きっと色々あったんだろうな

a0036139_3225565.jpg

もうヘアスタイルから常人を超えつつあるね
[PR]
by umaco | 2011-11-06 03:14 | 人間観察

ごめんなさい 

いやマジで! 自分で2月更新した事忘れてて
冒頭にこんな事書いて↓

別に誰に対してって事ではなくて
2004年7月から1カ月に最低1投稿して
更新し続けてたのがついに先月途切れました

まぁ しょうがないんですけどね
いずれは途切れるものなんだし


耄碌したわー007.gif


で 話は変わりまして
奈良県では4月に知事選があります

2011年知事選挙 – 知事選.com

民主党が現職に対して有力な候補を出せず
(出したところで今の民主に当選を望める勢いも無く)
こりゃ無投票か?と思っていたら 共産党の元県議が立候補しましたよ

しかも無所属で(笑)
正直耳を疑いました

どう考えてもバックアップは共産党だろうに 何ゆえ無所属?
しかも年齢を理由に県議を引退した人ですよ
(あ だから公には推薦しにくいのか?)

ともかく気の良いおじいちゃん(失礼)を無理やり引っ張りだしちゃいけませんよ
ご本人も本部の依頼を断れなかったんだろうな
(ホント気の良い方で引退後は普通に機関紙の集金とか回ってた)

まーでもそれは色々事情があるでしょうからいいとして

不思議なのはいつもツイッターとかで知事のやることに不満を漏らしてる方々
何で自分が出ないの?何で誰も推さないの?
理路整然と自分たちが正しんだって いつも言ってるんだったら
この機会を逃してどうする?

そのくせ現職が当選したら(っていうかほぼ無風選挙みたいなもんだし)
またブツブツ文句いうんだろ?
だったら清く正しい市民グループでも何でも立ち上げて関わればいいじゃん

結局アンタらは自分の手は汚さず
利益だけが欲しいんだろ?
だったらまだ某都知事や某府知事の方が数倍マシだわ


あー言葉が荒れてきそうなので自重


ん?今思ったけどあの人たちひょっとして共産党系?
だから何でも反対して 今回の選挙は新顔に乗ってやったつもりになるって事?
┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
[PR]
by umaco | 2011-03-02 14:12 | 人間観察

長浜と観光と若者

長浜観光をしていて目に付くのは若者です
別にフラフラ遊んでるやつが目に付くとかじゃなく
観光スポットや飲食店のそこかしこで働く若者が多いんですね

おそらく過疎化を防ぐために就業できる方法を考えたんだと思います
古い建物があるのを利用してガラス工芸のショップや美術館をやってみたり
海洋堂のミュージアムを誘致したりしたのもその一環でしょう
当然観光客の年齢層も若くなり付随するおしゃれなカフェも賑わうわけです

当日投稿した黒いカレーはそういうお店のものです
こちらは相方の注文したトムヤムスープ
a0036139_23173047.jpg


本当は有名な親子丼か 名物の鴨料理か
焼鯖そうめんを食べようと思っていたのですが
予想以上に休みのところが多く それならいっそ
新しく根ざそうとしているものに触れてみたのです


特にガラス工芸は質やデザインもよく 実際の工房を見れるので
若い作家さんたちの エネルギーが伝わってくるようでした

しかしよりによってそこで買おうと思っていた
アクセサリーとガラスペンを買い忘れたのは
吹雪のせいだということにしておきましょう
[PR]
by umaco | 2009-02-18 23:17 | 人間観察

張り切ってやがんなぁ

ゴルフの練習に行ってきました

でもアチキは張り切ってません
仕事着のままでしたから

すごかったのはそこにいた人(彼女らしき人同伴) 
黄色いゴルフウェアに白のバイザー

ゴルフ練習場ですよ
夜ですよ
別にスポットライトとか当たってませんよ

それで下手だと目も当てられないんですが
結構上手いっぽいから腹が立つわけです031.gif


彼の写真は撮れませんでした
代わりに花の写真です
a0036139_23191874.jpg

 
[PR]
by umaco | 2008-12-11 23:20 | 人間観察

財布を取りに行きました

当然拾ってくれた人にお礼の電話をしたのです
なんだかんだ普通のやり取りの後
「ぜひお礼をさせていただきたいのですが」と切り出したところ
「ええ ぜひそうしてください」と言われました
曰く「暑い中財布を届けるの大変だったので お礼ぐらい欲しいです」との事
なんかムカツク(笑)

因みに中身は免許とカード2枚 現金が380円です
遺失物法では「落し物価格の5~20%」を
報労金として支払うと決められているらしいので↓

 第4条 物件ノ返還ヲ受クル者ハ物件ノ価格100分ノ5ヨリ少カラ
   ス20ヨリ多カラサル報労金ヲ拾得者ニ給スヘシ但シ国庫其
   ノ他公ノ法人ハ報労金ヲ請求スルコトヲ得ス

何%にするかは当事者同士で話し合うらしいのですが
最高76円までなわけで それでこの人納得してくれるでしょうか
「住所書いた紙 警察からもらったでしょ そこまで何でもいいから届けて」
と金額が少ないなら 物持って来いと言わんばかりでしたから・・・・

ポイントカードのポイントなんかも数えた方がいいのでしょうかねぇ 
[PR]
by umaco | 2007-07-30 23:05 | 人間観察
腰パン(腰履き)はまだまだ健在だ
a0036139_17542570.jpg


この人 こう見えて案外若いのかもしれない・・・


2003年の若者たち
何か雰囲気似てないですか?
[PR]
by umaco | 2006-07-13 18:19 | 人間観察

再会してみたら 

同窓会に行ってみた
40歳を向える人たちばかりなので 血液検査の数値自慢大会のようになっていた

そんなことより 帰ってからが大変
興奮しすぎたのか寝付けないわ 寝てもすぐ目が覚めるわ
今でもまだ微妙にテンション高め
(コメント先で暴言はいてたらごめんなさい)

なんでだろ? 

好きだった人が独身だったからか?

飲みなれないのに ビール 焼酎 ワインとチャンポンしたのがまずかったのか?

意外にも多くの人に覚えてもらっていたからか?

恩師がすっかりハゲチャビンで70歳位かと思ったら 実は今年還暦だったからか?

でも実は「楽しかった」ことが幻想なのかもしれない
よく考えると数人を除くと友達じゃないし 連絡先なんて知らないし
メアドも電話番号も聞かれなかったぞ

あー!! それどころか友人のメアドも知らないかも


a0036139_1916173.jpg

久しぶりに高校時代利用していたローカル線に乗った
どうこの長閑さ 
単線で 2両編成
車掌さんがいないワンマン運行
もちろん主要駅意外は無人
[PR]
by umaco | 2006-06-25 19:21 | 人間観察

イタリア・スペイン・スイス旅行記 4:独りでいと。さんで子供たちの集団にスリに遭ったと読んで
そーいえばやられたよなぁと・・

ローマ近郊のどこかの駅(名前を失念)から大きな通りを寺院かなんかを観光しようと歩いていて 途中の路地でたむろする子供たち10~15人を見かけ その身なりからちょっと危険なものを感じていたのですが 家のない子供などあまり珍しくない地域だと聞いていたこともあってそのまま歩いていました
同室の人(旅行で初めて会った人)と一緒だったのでどーってことの無い話に一生懸命だったこともあってその子供の群れが後ろからやって来たことには 3重の輪になって取り囲まれるまでまったく気付きませんでした

役割はカモに一番近いのは小さい子で手にビラを持って
「これ買って」とかナントカ言って動けなくする
2重目が背後からポケットとかカバンに手を突っ込み(気付かれても関係なし)
何でもいいから奪う 
それを一番外にいる大きい子の渡す 
受け取ったら逃げる さらに1重目が服や腕を引っ張り追いかけられないようにする・・・・見事な連係プレイでした

アチキは海外旅行の際は用心のため財布は持ち歩きません
必要最小限の現金をジーンズの各ポケットに分けていれるくらいなので
この時もブルゾンのポケットにアームバンドが入っていてそれを盗られただけで済みました
(「ブルゾン」とか「アームバンド」に時代を感じる・・・)
同行の人は財布丸ごと持っていかれ(入っていた額は少なかった)警察に行くかと(でも言葉通じないよなとか言いながら)相談していると 子供が2人近づいてきて「コレ拾った」とかナントカ(ゼスチャーしかわかんねぇよ)アピールするのです
手にしているのは同行者の財布
取り返すと右手のひらを差し出し謝礼の要求(笑)
なんだよそっちが目的か!

で?アチキのアームバンドは?

[PR]
by umaco | 2006-01-31 14:57 | 人間観察

選人眼


ん?
あれはもしや・・・・

んふ
ついにMEも萌デビューですか?

ドキドキ・・・


あれぇ?

もし そこのお嬢さん
今あなたの前 
いえ あなたの周囲3m以内にいるのはMEだけですよ
何故スルーなのですか?


何かのお店ですよね a0036139_14301872.jpg
「本日プレオープン・・・云々」
と小さ目の声で道行く人々に話しかかけていましたよね


その手に持ったチラシを
MEだけが渡してもらえないのは何故ですか

一歩踏み出せば手が届く距離だった筈なのに

もしや貴女の好みではなかったでしょうか
それともMEの歩行速度が速すぎたのでしょうか


まあいいや
もう萌えたりしてあげませんから

[PR]
by umaco | 2005-10-30 14:32 | 人間観察

志を忘れた侍野郎

夜テレビを点けたら見覚えが有るような無いような顔が映っていた 


誰だっけ?
[PR]
by umaco | 2005-05-05 11:49 | 人間観察