写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 177 )

今年も多分ダラダラとブログを更新すると思いますので
よろしくお願いします


ここ数年元旦の午前のうちに
初詣を済ませるのが慣例になってまして
今年は八坂神社と清水寺に行ってきました
a0036139_1625531.jpg

a0036139_1625537.jpg

a0036139_16255490.jpg

[PR]
by umaco | 2013-01-01 16:19
ツイッターの方にカタツムリが来たのは報告済みですけど
a0036139_1262260.jpg


薔薇が咲きかけてるんですよね003.gif
葉っぱはほとんど落ちて残ってないのに 光合成出来てるのか?
この後咲ききらないで終わるような気がしますよ


a0036139_1262348.jpg


という事で今年も1年ありがとうございました
来年の事は考えないでおきます019.gif
[PR]
by umaco | 2012-12-29 11:43

みたいみたい

だいたい美術館とか月曜休館だし 大きな特別展で3ヶ月くらいだから
見たいのが5個くらいあるとハシゴするか諦めるかなわけですよ
今回はエル・グレコ展と大エルミタージュ美術館展 マウリッツハイス美術館展に北斎展を
10月11月で見ようとしたのですが結局予定が入ったり 体調がイマイチで
マウリッツハイスと北斎の2展になってしまいました

昨日は北斎だったんですが週刊の連載持ってる漫画作家さん並かそれ以上じゃないかと思わせられるほどの多作ぶりに感心しました
a0036139_164394.jpg

a0036139_1641330.jpg

[PR]
by umaco | 2012-11-21 14:09

何年前だっけ?

自分の中でクリームパンブームが来て週3くらいで食べてたような気がする

で 先日久しぶりにクリームパン食べたくなって買いに行ったら売ってなくて(笑)
クリームパンが売り切れてるのってあまり見ないよね
(普通の人はそんなのチェックしないだろうけど)
入荷数が少ないのかな?

でまあ、悔しいから今朝ローソンへ行ってきましたよ
米粉100%とかでモチモチやで
a0036139_1628468.jpg

[PR]
by umaco | 2012-11-14 16:20

珍しく2日続けて投稿

でもレンタルしたカメラのレポートじゃないんですよ

今日がブルームーンだということで空を見たら
全然青くはないけど雨上がりで綺麗なお月様( ̄ー+ ̄)キラリ

三脚なしで撮ってみましたよ
a0036139_21145223.jpg

下の方の外周部のクレータのデコボコが写るくらい空気が綺麗だったんですねぇ

リサイズ無しです
トーンカーブとホワイトバランスで少し青味持たせてみました
[PR]
by umaco | 2012-08-31 21:17

いろいろ詰め合わせ

insragramやTwitterに貼ったのもありますけど写真を数枚。
a0036139_16262988.jpg


a0036139_16263729.jpg


a0036139_16264431.jpg


a0036139_16265164.jpg
a0036139_16262988.jpg

[PR]
by umaco | 2011-04-29 16:22

こんなんばっかり

毎度おなじみの言い訳ですが 眠いです
春の陽気のせいでしょうか
a0036139_23423248.jpg


写真を加工しているうちに眠ってしまい
起きたら今でした015.gif

さて風呂に入って 本格的に寝るとしますか
 
さくらから離れてさくらおもいけり :あこよさんち
[PR]
by umaco | 2009-04-03 23:44

開く扉

↑ カタカナで書くとテレビなんかでブロードバンドを利用するコンテンツサービスですな
しかしそうじゃなくて今回開いたのはこちらの扉
a0036139_22471815.jpg

東大寺大仏殿で大仏様のお顔が見える扉が開いたのです
お盆と元旦の2回 無料で入れる時だけここの窓も開きます
夜だと門をくぐったすぐにライトアップされたお顔が
くっきりと浮かび上がるのでとてもロマンティックだったりします

a0036139_2251186.jpg

その後お水取りで有名な二月堂にもお参りしました
お堂の上からの風景も見晴らしが良くていいのですが
ボクはこの下から見上げる形が好きです
a0036139_22511384.jpg

山茶花も今がピークじゃないでしょうか
 
[PR]
by umaco | 2009-01-02 22:52

わらべ地蔵続き

もう3週間前になる大原三千院の紅葉です
a0036139_23432241.jpg

今年はこれ以降ほとんどちゃんと写真を撮りに行けなくて
連日のように蔵出しですが この状況は年内は続きそうです

そしてたまったフラストレーションを買い物に・・・いや それはダメ
正月休みに撮影に出かけて晴らしましょう
明日は映画を見るつもりです
あの人気作品か それともあっちの話題作にするか直前まで悩みます

そして肝心のわらべ地蔵
「ねぇちょっと見て あの人首だけよ」と後ろの二人が囁くわけはありません
a0036139_23443458.jpg

だってちゃんと足も手もあるんです
a0036139_23463282.jpg

頭の後方に足がチラリと 両手は頬杖ついてます
そう腹這いなんですね
これを正面から撮ってはいけません


追記
フォト蔵のサーバーが不調だったのかアクセス集中か
とにかく画像が見れなかったようなので 貼り直しておきます
[PR]
by umaco | 2008-12-07 22:22
三千院の写真で投稿し忘れてるのが結構あるのです
まずはお地蔵様シリーズ(わらべ地蔵といいます)
a0036139_2127391.jpg

愛嬌のある顔に心が癒されます
 
[PR]
by umaco | 2008-12-06 22:23