人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一般PC用サイトを携帯向けに変換してくれるサービスskweezer

イー・モバイル、EMnetのトップページをリニューアル

他社の携帯ユーザーからは想像しにくいと思いますが
これまではGoogleが用意したようなトップページでした
つまりあるのは検索窓とiGoogleへのリンクくらいという簡潔さ
料金を確認したりゲームを落としたりニュースを見るのはEMnetトップページというものが
ブックマーク内に別に用意されたのです
それが今回やっと統合されたようで少し便利になりました

とはいえまだ根本的に解決して欲しい部分もあります
携帯端末として常用しにくい理由として
・携帯ブラウザ(標準ブラウザ)の場合いわゆる携帯用サイトははじかれることが多い
・フルブラウザは画面が狭い(320X240)のにスクロールが遅い
このあたりはマイナーな存在ゆえ仕方ないのかも知れません

そういう部分をフォローするものとしてJAVAアプリもありますが
・Opera(mini3)を導入できるが表示を変換するサーバーが重く
 表示のクセが強い(しかしスクロールなどは快適)
・jigブラウザのFree版が動いたがサービス終了 有償版は提供されていないよう
といった状況です

トップページからの検索を使えば ほとんどのサイトはGoogleが
画面サイズに合うように変換してくれるのですが
これは画像が凄く小さくされるので写真をアップしているものとしては
かなり悲しい感じになります

そんな中最近見つけたのがskwezeerというサイト
オンラインRSSリーダーのBloglineからサイトを見るとき
ココを通ることに気づいたんですが単独でも使えます

変換サイトとしては割と古参で余程重いページや
Flash中心のページでない限り確実に見る事ができます
変換後のページをブックマークしておくと便利です

そして肝心の画像は大きい場合はブラウザサイズに合わせる仕様のようで
問題なく表示されます(一部サイトは見れないところもある)
変換速度も遅くなくリンクの反映や飛び先の変換も問題ありません
ただエキブロへは画像が投稿できない(「選択」ボタンを押せない)のが玉に瑕ですが


今日は写真をGIFアニメにしてみました・・・・て2枚しか使ってないけど
一般PC用サイトを携帯向けに変換してくれるサービスskweezer_a0036139_18563057.gif


 
by umaco | 2009-06-02 19:04 | 無駄話