人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チヂミでニラを抜いてみた

チヂミを作る!
相方はそう言ったのです
それが火曜日の夕方で 昨日作戦は遂行されました
しかしニラを買い忘れたらしいのです

それじゃダシの入ってない味噌汁じゃないか
と言いかけて 相方の手に持つものを見ると
「まさか水菜?」
ニラの代わりに水菜を入れようとしているのです

確かに雨の中 ニラだけを買いにスーパーへ行くのは忍びない
相方のの作戦に賭けてみることにしました
チヂミでニラを抜いてみた_a0036139_15125017.jpg

出来た!
味は・・・やっぱり物足りない・・・
と思ったのは最初に焼いた分だけ
2度目に焼いた分は水菜の量が多く結構美味い!

ただごま油より ポン酢や山椒(バジルやパセリでもいいような気がします)
が合うんじゃないでしょうか

水菜は生地に混ぜるより ホットプレートなどに薄くひいた後
表面にびっしり並べるのがいいです(生地が見えないくらい)
ただし細かめに刻んでおかないと食べにくいです
その辺は食感との兼ね合いもあるので適当で

ボク 「味にちょっとクセが無さ過ぎかな 
万能ネギの凍ってるのがあればそれでもよかったかな」
相方 「あー!! それならあったわ・・・」
ボク「普通水菜よりネギが先に思い浮かばへんかなぁ・・・・」
by umaco | 2009-01-23 15:13 | オシエテアゲナイ