人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全日本フィギュア観戦雑感

まず男子
やはり織田選手は役者が一枚上でしたね
(本人は内容が大いに不満のようですが)
世界選手権での活躍が非常に楽しみです
ただ4回転ジャンプはしっかり出来るようにしておかないといけません

小塚選手はグランプリファイナルもそうでしたが
ちょっと力みが見えるような気がします
でもこういう経験を糧に確実に前に進んで 
来年辺りはきっと高橋、織田両選手を脅かしてくるでしょう

そして女子
SPトップの中野選手は随分落ち着いて演技できていたような気がします
プレッシャーが無かったわけではないと思いますが 
浅田選手に比べればそれも大きくは無かったのでしょう

浅田選手は珍しく冒頭のジャンプのミスを後半まで引きずっているように感じました
まぁ切り替えの早さは凄いので今日のフリーでは 
何事も無かったような演技を見せてくれると思います

安藤選手は相当緊張していたようですが 
点が伸びなかったのが不思議なくらいの出来ではなかったでしょうか
今日もあれくらいの集中力で滑れば結果は付いてくるでしょう

あと鈴木選手はちょっとミスが出ちゃいましたね
GPシリーズの時くらいの出来だと表彰台争いも面白くなったんですけどね
しかし何が起きるか分かりませんから頑張ってほしいと思います

村主選手はジャンプが去年の良くない時の感じに
戻っちゃってるんじゃないでしょうか
それとジュニア勢が映ってたんですが 
基礎がしっかり出来ていてこれからが非常に楽しみだと思いました


それより 一組しか出場組が無かったペアなんですけど
なんと男子が日本人なんですよ しかも今シーズンジュニアのGPファイナル7位だったそうです
高橋成美、マービン・トラン組
日本人でペアっていうと女子の活躍ばかりが目立ちます
まぁそりゃ男子は女子を投げなくちゃいけませんからね 体格的に難しいわけですが
そういう中で活躍する選手が出てきてとても嬉しいです


Narumi TAKAHASHI & Mervin TRAN SP at 2008 Jr. Worlds

高橋選手 単独のジャンプはあまり上手くないのね
あ それとキスアンドクライに行く時 さっさと先に行っちゃうのはどうかと・・・

しかしこうなると俄然純日本人ペアが見たくなるのはボクだけでしょうか
by umaco | 2008-12-27 17:27 | 無駄話