人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靴屋でカラオケは歌えない

海外でKARAOKEもすっかり定着した感がありますが
belltoneさんの体験されたイギリスのKARAOKE DJにはちょっとびっくりです
しかし考えてみると日本でも8トラ時代のカラオケなんて店主の趣味丸出しでしたけどね

アチキが海外でカラオケと言われて思い出すのが新婚旅行で言ったラスベガスでの出来事
場所は有名なフォーラムショップスのとある靴屋でした
靴屋でカラオケは歌えない_a0036139_16524295.jpg

店内を物色しているとBGMの合間に変なDJが割り込んで その後微妙に下手な歌が流れ始めました
広い店内を見渡すとなんとお立ち台に上がったティーンエイジと思しき女性が熱唱していたのです
「カラオケやー」と相方と爆笑していると店員さんに声をかけられました
店員「どこから来たの」
私「日本」
店員「日本人ならカラオケ得意でしょ 歌ってよ」
私「英語の歌詞わからない」
店員「ノープロブレムね」
私「どこがやねーん!」

しかも歌うのを断ったあとはディナーのお誘いまで
「ラスベガス案内してやるから 一緒に晩飯食べようよ」って 超怪しいw
強引に待ち合わせ時間決めてられたんですけど無視しました
アメリカ人のこういうの本気にしちゃいけないって言いますしね

でもこの広場の前で写真撮ってくれたんで ひょっとしたら親切な人だったのかも知れません
靴屋でカラオケは歌えない_a0036139_16545471.jpg


そういえばラスベガスのストラトスフィア・タワーのアトラクションが新くなってますね
ここの天辺にあるビッグショット(下から打ち上げられて落ちるヤツ)に乗ったんですが
すんごい怖くて ケツの穴がキューっとなりましたよ
靴屋でカラオケは歌えない_a0036139_16565397.jpg

東京タワーより高いんですってば
靴屋でカラオケは歌えない_a0036139_176156.jpg



当時の使用カメラ SANYO DSC-SX150 
メディアは340MBのマイクロドライブでした
by umaco | 2008-10-24 17:15 | 無駄話