人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超有名なクリームパン ・・・らしい

昨日は仕事でミナミの行ったので
ついでに阪神圏では有名な
九十九堂本舗のクリームパンを買ってみました
(と言っても検索するまで知らなかったけど)
超有名なクリームパン ・・・らしい_a0036139_150135.jpg

できれば枚方の本店に行って買いたいと思っていたのですが
高島屋の地下にベーグルを買いに行ったら
真横に九十九堂のブースがあって
試食できたものだから勢いあまって1個買いしてしまいました
超有名なクリームパン ・・・らしい_a0036139_1515837.jpg

こうやって上からの写真では全く伝わらない厚みは
たぶん7cmくらいあったのかな
明らかに撮影失敗ですね
表面はしっかりとした感じです
超有名なクリームパン ・・・らしい_a0036139_1524448.jpg

噂どおりたっぷりのクリームは
適度な柔らかさでこぼれてしまうことはないです
ところが一口食べて大変な失敗に気づきました

1枚目の写真でわかるように「要冷蔵」
つまり買った時点で冷蔵されてたわけで
直後に食べるとパンのふっくら感が分からないのです
特に底が固くなっていて食感としては全く駄目でした
百貨店のはお土産用なので持って帰って
少し温めるのが正解のようです
これはやはり本店に出向いてリベンジの必要ありでしょう

ちなみにクリームは多いけど
しつこさを感じない程度の甘さで美味かったですよ

九十九堂本舗さんのサイトで通販可能です
また同サイト内のStaff日記で催事の告知があり
首都圏や地方で買うチャンスもあるようです
by umaco | 2008-07-01 15:17 | 無駄話