人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉虫は死んで実をなす

<玉虫厨子>法隆寺で復元、公開(エキサイト: 社会ニュース)


もう目にした人も多いでしょう 国宝・玉虫厨子を再現というニュースです
実は昭和初期にもレプリカは作られているそうで 大阪高島屋東別館にある資料館で公開されてます(しかも無料)
国内には他にもレプリカがあるという話も・・

なんにせよ2万匹ですよ その羽を剥がしていくんですよ
ああ あんまり想像したくない・・

その辺の過程も見れるかもしれない プロジェクトのドキュメンタリー映画が上映されるそうです
DVDもあるようなので興味のある方はリンク先で調べてください

せっかくなので法隆寺の展示は 時間を見つけて行ってみたいと思います
でも撮影禁止なんだろな



↓こういうところで意味も無く花の写真を挟むのって 昭和のNHKっぽくない?
玉虫は死んで実をなす_a0036139_11295372.jpg


法隆寺で撮影と言えば 結婚間もない頃に相方と行ったんですが
カメラをぶら下げた数名に呼び止められ 相方と寺を一緒に撮りたいと言われました

まぁいいかと思ってOKしたんですが
モデルとの距離と使ってるレンズの焦点距離の関係がおかしいんです
「標準から中望遠のズームじゃ 寺の全景は入らないよなぁ」なんて思ってると
階段に座ったポーズを要求し始めたのを見てピンときました!
こいつらパンチラ狙いだ(笑)

そう相方のスカートは少し短かったんです
相方はガードしてましたけど 急ぐからって適当に切り上げさせました

今と違ってデジタルじゃないから その場で画像確認できないので
仕方なく送ってもらった写真も 実際に撮った枚数より少ないし
やっぱり寺はちゃんと入ってないし・・・・
観光地でわざわざそういうことする人もいるんですねぇ
by umaco | 2008-03-05 11:40 | 無駄話