人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今は案外快感だったりするのは何故だろう?

New FM2やYASHICA Electroみたいなカメラ使ってると
フィルムの巻上げ(シャッターチャージも含むわけです)が面倒だったわけです

「だった」・・そう過去形ですよ
中学時代あんなに面倒だと感じたのに

ガシャ(又はパシャ)・・ジーッ
このワンセットがどうも気持ちいいのです
ちなみに連続して撮る時は 必ず巻き上げまでやります
でないと次ぎ撮ろうと思ったときスカ食らいます
逆に しばらく撮らないと思ったらあえて巻き上げない時もあります
シャッターのロックは付いているんですが 忘れちゃう事があるので
そうしておけばシャッター切れないですからね 
保険みたいなもんです

それよりもっと気持ちいいのが 全部撮り終えた後のリワインド
これが一番面倒と言う人もいますが 短いレバーを起こして
キリキリと回しながら「上手く撮れたかなぁ」という期待と
「あの時は失敗だろうなぁ」という不安で やたらニヤついちゃいます
今は案外快感だったりするのは何故だろう?_a0036139_16442989.jpg


ただフィルムの出し入れはあんまり楽しくないです(苦手じゃないですけどね)
アレは快感にならないのかなぁ・・
APSはそこが楽なので いいなぁと思います
APSの一眼レフ買っちゃう?
by umaco | 2007-04-19 16:47 | やめられっかよ畜生