人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その名を聞けば・・・欲しくなるケド

FIAT500の新型が発表!
ひと頃オリジナルモデルの購入を真剣に悩んだだけに このニュース
飛びつかぬわけには行きませんよ

あれ?マーチ?
マーチがFIAT500を意識したんでしょうけど なんか似方が微妙・・
細かい意匠はオリジナルを連想させるのに
全体を見るとマーチ風味がします
たぶんAピラーの傾斜がきつくて
そこからルーフ Cピラーへのラインが似た感じなんでしょう
(ピラーというのは窓のはまっている柱)

でも内装はいい感じ
たぶん質感はそれなりに安っぽいんだろうけど
飽きの来ないデザインのような気がします

でもこれFF(フロントエンジン前輪駆動)なんだろうなぁ
オリジナルはRR(リアエンジン後輪駆動)なんだよなぁ
FIAT様どうかリアエンジンの復活ヨロ!

ところでFIAT500は50年ぶりの復活ですが
オリジナルモデルの読み方はチンクチェント(CINQUECENTO)です
そのチンクチェントという名前は一度復活していましたよ
ココを見て思い出しました
でも表記が「500」じゃないから50年ぶりでOKなのですね 
ううーんややこしい・・
by umaco | 2007-03-26 01:52 | 無駄話