人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイミングは逃すし 寒いし

昨日の休日は朝から外部の仕事の打ち合わせで 午前中がつぶれまして
夜は初めて行くヨガスタジオの予約があった(無料体験チケットをもらった)ので
一日ずーっと大阪にいました

当然午後5時間くらい空き時間が出来るので 寒いのにわざわざ散歩がてら
タイミングは逃すし 寒いし_a0036139_1456169.jpg

大阪城公園へ行ったんです
そこには大きな梅林があるんですが 前週の強い雨風でほとんど散っていました
残念だねぇと話していると 見知らぬ中年女性に
「この梅知ってる?花の中に花が咲くのよ」と話しかけられたんですが 
その木も花はわずかに残っているだけで 残った花も花弁が萎れかかった様な状態です
真偽を確認できないよねぇと言っていると 嘘じゃないわよとばかりに
携帯電話に残る去年のその花の画像を見せてくれるんです
でも画面が小さい上 光の反射でよく見えない
何枚見せられようと見えないので返事のしように困ってしまいました
「来年確認します」としか言いようが無いですよ


ところでこの日はデジカメを相方に委ね アチキはひさしぶりの銀塩三昧
と言うのも 手元を離れていたカメラとしまい込んでいたカメラを
手入れついでに出してきたからです
写真出来次第機種も紹介して行きたいと思います

そして今日のアップ分はチェキ
(カバンの中はコンパクトカメラと合わせて3台 結構重いです)
解像感なんかどうでもいいやって思えてしまうユルさが持ち味です
(左端はフィルムを入れたまま長期間放置したため 感光したのでしょう)
タイミングは逃すし 寒いし_a0036139_14574741.jpg



それから公園と言えば猫
タイミングは逃すし 寒いし_a0036139_1504355.jpg

捨てに来る人がいるのか自然繁殖なのか 野良猫が多い気がします
by umaco | 2007-03-13 15:06 | やめられっかよ畜生