人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都会は建設ラッシュ

ラッシュは大袈裟ですが 大きなビルがいくつか建設中でした
それらはどれも大きなクレーンを上部に抱えている姿が
ロード・オブ・ザ・リングのエントみたいで荘厳だったのですよ
都会は建設ラッシュ_a0036139_1384798.jpg

でね
今回はレタッチなしで リサイズだけしてみたんですけど
空のグラデーションに縞がでるんですよ
リサイズの演算方法のオプションを換えてみても
ワイヤーのジャギー具合は変わっても 空は変わらないんです
これDC3800で撮ったんですが F88で撮ったものは縮小してもこうならないので
不思議に思って元画像を見ていたら F88は結構ノイズがのってるんです
ならばとDC3800の画像にノイズをかけて縮小したら↓
都会は建設ラッシュ_a0036139_139095.jpg

見事縞が目立たなくなりました
他の部分のノイズは気にならないし これは使えそうな感じです

クレーンシリーズは続きます
by umaco | 2007-02-20 13:38 | やめられっかよ畜生