人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬だから?

どうも寂しいめの被写体が多くなります
乗り捨てられた自転車とか
冬だから?_a0036139_2444318.jpg

冬木立とか
冬だから?_a0036139_245857.jpg

カラーで撮ったら寂しそうだったので モノクロにしてみたんですが
さらに寂しそうになってしまいました

ちなみにこれを撮ったカメラは 昨年秋にオークションで手に入れた
コダックのDC3800と言うオールドカメラです
33mmの単焦点で有効210万画素なので最近のケータイより
スペック的には劣りますが 独特の発色は他には替え難いものがあります
(と言いつつモノクロに変換してるんじゃ伝わりませんが)

欠点は液晶のプレビューと出力が違うとくらいで
そのへんは脳内補間で対処できそうです
あとレビュー記事なんかで撮影間隔が長いとか言われてますが
自分の撮影リズムとの相性は悪くありません
そいえば組み込みOSを採用してるんですが CFカードの容量が大きくなると
起動時の認識に時間がかかります
ハイスピードタイプの64MBで10秒近くかかるでしょうか
16か32MBあたりなら許容範囲です

しかし まさか昔のデジカメで使ってたCFカードがまた役に立つとは・・・
by umaco | 2007-01-13 02:45 | やめられっかよ畜生