人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予算10万円 それでなんとか・・・  オマケは「バックダンサーズ」の感想とか書いてみたり

初心者同然なので そんなものだろうと・・
しかし実際入門用(全部セットで4万円とかそういうの)を除くと
結構厳しいんですね

こういう世界もテクノロジーの進む速度は速くて
2年で1世代くらい違う印象があります

しかしさすがに一番新しい世代は手の届く範囲ではなく
0.5~1世代前の初心者向けのモデルにしました
アイアン9本ドライバー1本 全部で9万円弱です

(これでも安い方 普及モデルだとアイアンのセットすら買えない
ちなみにアイアンというのは 昔ドライバーと言う一番飛ばせる道具の一部が木で出来ていた頃 
それらを「ウッド」と呼んだので全部金属の物を「アイアン」と言ったのだと思う
球の飛ぶ距離や打ち出し角度で番手がある)

ゴルフに無縁の方からすると どうしてそんなに高いのかと思われるかもしれませんが
基本的には素材とそれの使用量や重さX本数ということで
ハイテク素材だったりするとビックリな価格になるわけです

いざ買っても自分に合う合わないや 好みなんかで即買い換える人も少なくありません
ですから中古市場もちゃんと出来上がっています
そういう面は車やパソコンに近い物があるかもしれません

でアチキはどうだったかと言うと 合う合わないはまだ分りませんが
正直あまりの飛び具合に驚きました
軽く振っても前のクラブより1割くらい飛ぶ感じです
距離を稼ごうと振り回さなくていい分 コントロールに集中できるようになれば
結果もついてくるはず・・・・・?








ところで 奈良はまた暑くなってきました(日中のみですが)
蚊も発生して 鬱陶しいったらありません
でも冷房はもういらないです 
映画観に行ったら ガンガン冷えてて辛かったです

その映画ってのいうのが「バックダンサーズ」なんですが
平日昼間だったせいか半分くらいはお婆ちゃん達だったんです
しかし予想に反して途中で退席することもなく
「まぁよくあれだけ動けるわね いいもの見せてもらったわ」と
普通の感想を聞かせていただきましたよ

アチキの感想は微妙です
予想に反して主演4人(平山あや、hiro、ソニン、サエコ)の演技は悪くありませんでした
(脇のアイドルちゃん達は 踊りはともかく演技はダメです)
特にソニンちゃんはちょっと大袈裟すぎる気もしなくもないですが
キャラにハマってた感じで好感です

問題は面白くもなんともない恋愛エピソードが散りばめられている事
そのせいで間延びしちゃってる気がします
そんなもの描写してる時間があるなら 
それぞれのダンスへの情熱を掘り下げて欲しかった気がします

あとアイドル映画だと思っているのか 
ダンスシーンでバストアップのショットを多用されてもなぁ・・・
「RIZE」を見習ってほしいです

そしてもっとも好印象だったのは「つのだ☆ひろ」見事なハマリ役です
あとダンスコンテストの司会(名前知らない) スクリーンの端っこ
さらに主役の肩ナメでの細かい演技がナイスです
by umaco | 2006-09-22 12:35 | かあちゃんコレ買ってくれよぉ