人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラを買ってみた

どーして「買ってみた」なのかというと ちょっと気に入らない部分もあるからで・・
(前2記事の写真はソレで撮ったものです)

ビシビシ使っているのですがAFがちょっと遅い 迷っちゃうんですね
ちょっとでも暗いと特に顕著です コントラスト検知型なのかもしれません
Optioで不満だったホワイトバランスはまずまずです
(オートだと電球色の補正は無理のようで 積極的にモードを切り替える必要はありますが)

それ以外はほぼ合格
ギリギリポケットに入るし 重さも苦痛にならない程度です
もう少し使い込んで前述の部分が納得できなければ 処分しようと思います 

こんな姿です
カメラを買ってみた_a0036139_15371352.jpg
カメラを買ってみた_a0036139_15373483.jpg

QV-10A以来回転レンズ好きなのです
レンズ部をまわすだけで電源が入るのが結構便利
ちなみに自分撮りは慣れないと水平を掴みにくいので 要注意です

追記:「回転レンズ」のシールが昔の車の「TWINCAM」とか「TURBO」のようでイカス!(泣)
by umaco | 2006-06-28 15:41 | やめられっかよ畜生