人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おお!うれしい!

エキサイトネームカードを登録すると画像容量が最大1Gになります

100KBクラスで約1万枚ですか?
かなり大きな画像が貼れそうです
だけど フォト蔵使うようにして容量節約してたから
これからどうしようか悩んじゃいますねぇ

アチラを止めるとなると画像貼り直さなくちゃいけないが面倒だし
このまま放って置くとしましょう

容量拡張記念に今年のうちの薔薇をご覧ください
おお!うれしい!_a0036139_12212326.jpg

おお!うれしい!_a0036139_12215621.jpg

どちらもクリックで大きくなります


がんばってOptioを使っています
出てくる絵があまり好きではないのは相変わらずですが
テレマクロ(望遠側の接写)が意外と使えることに気付きました
すぐ後ろの葉っぱがボケてくれるのでうれしい!

薔薇って咲ききってるよりつぼみが開き始めた頃が一番可愛いのさ!
好きです ええ好きですとも



でも相変わらずホワイトバランスがおかしい
今回は「花モード」なので赤や緑が濃いのはわかるとして
青っぽさも濃くなるのナンでだろう
明度のガンマ触るとモロ青くなるから色被り取るのに四苦八苦しちゃいます
なので彩度下げて赤下げて青下げてからジワジワ緑をさげて
最後に明度ガンマカーブをいじっております
↑コレ書いておかないとホラ どうやったか忘れちゃうじゃないですか・・・・
by umaco | 2006-06-01 12:37 | やめられっかよ畜生