人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜桜ブレブレ警報

夜桜の写真を撮ったのはいいが手ブレで使い物になりゃしない
予想はしていたけどやっぱり三脚なしはきつかった

夜桜ブレブレ警報_a0036139_11435043.jpg

コレが樹齢150年の古桜

所々提灯がかかってるのはお祭りの名残かな?古桜の一帯だけこうなんだ

うちの5年モノのデジカメはSANYOのSX-150という150万画素機で最近のものより画素ピッチに余裕がある分くらいシーンに強いのだけど それでも夜桜を離れて撮ると1~1/2秒くらいのシャッター速度なのでブレブレ
シャッター速度を上げようとISO感度を上げて使うと荒れる(絞りは当然開放)のでレタッチかけても使えない ああ手ブレ補正付きのデジカメかフジのISO1600まで上げれるヤツが欲しい

夜桜ブレブレ警報_a0036139_11462059.jpg

桜のトンネル状態

夜桜ブレブレ警報_a0036139_1151575.jpg

古桜の近くに枝垂桜もあるので下から眺めてみたり(前ピンだとか言わないように)


奈良で枝垂桜と言えば樹齢300年を超えると言われる「又兵衛桜」を忘れてはいけません
今年も行けませんでしたが 来年こそは・・・

又兵衛桜:春日野奈良観光

又兵衛桜:壁紙集

by umaco | 2005-04-10 12:01