人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画観る時は できればリラックスしたい

相方がどーしても観たいからって
映画を見に行ってきました
でも今回は映画の話じゃなくて そのハコの話
新世界国際劇場ってトコロなんですが


まず新世界
って言うのは大阪(というより「ナニワ」)のシンボル通天閣の辺り一帯の商店街の通称名でして 以前の記事「赤線 そこは魅惑のワールド」で紹介した飛田新地とはJR新今宮駅を挟んで反対の北側に位置します
日本橋をご存知の方は堺筋を南へ進み阪神高速の下を通ってさらに南へ



真っ直ぐ進めばもう目の前ですよ


その日は1月10日 つまり「えべっさん」でして(今宮戎神社が近い)
夕方6時ごろでしたが笹や熊手を持った人もチラホラ見かけ
名物の串かつ屋さんも行列してました
やっぱり普段より相当賑やかです
「ずぼらや」のふぐを下から眺めつつ国際劇場を探します
地図も持たずに来たので少し不安ですが
最悪そのへんでオッチャンに聞けば教えてくれるでしょう

通天閣の下まで来てキョロキョロ見渡すと
「ポルノ映画」なる文字発見
確か映画館とか集まってるんだよなと
そっちの方へフラフラと
辺りは昭和中期まるだしの街並
「アレンジボール」なんかもできますよ

しかも辻ごとに立つ ガッチリとした体格でカツラを被ったヒゲの剃り跡が生々しい女性の姿をした人達
あぁ いかがわしくて素敵
でも話し掛ける根性はありません(商売の邪魔だし)

やっと見つけました国際劇場(洋画ばっかりを上映してるから「国際」なんですね) 3本立てで1000円オールナイトで入れ替えなし
つまり1日1000円で住める訳ですね
(しかも地下はポルノ専門で800円)
この日も大半は映画に興味ないかもう見飽きたと思われる方々が20名ほどパラパラと座ってました
見かけない若いやつが2人入ると物珍しそうに眺められますが気にしてはいけません
そうココでは少々の事は気にしないのが大切なんです
例えイビキかいて寝ていようと10数分ごとにタバコを吸われようと(一応禁煙です)男性用トイレから女性の姿をした人が出てきても
気にしてはいけないのです
何が起きても動じず3本観る事が大事なんです
・・・・でも結局1本と半分で出てきました
お腹がすいたんだから仕方ないですよ
by umaco | 2005-01-15 17:38