人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰も観てないって

人のblog読んでて 
捨て去ったはずの過去が蘇ってきました

嗚呼もう恥ずかしいやら何やら 
非常に落ち込んでしまいます
「誰もアンタなんて観てないって」と言われても
明らかにトラウマで未だ乗り越えられない出来事です

あれはまだMEが大人しく純情で
保育園に通っていた時のこと
年に一度の学芸会の出来事です
翌年に就学を控え最後の発表は演劇でした
(それまでの年のことは記憶に無い)
演目は「ちびくろサンボ」 
そう一時期差別問題で廃刊になっていたあの作品です
(そのあたりはこちら参照)
配役が決まりなぜか助演男優賞も狙える
虎の役が当たりました
青いパンツを奪う虎です
練習を無難にこなし(たぶん あんまり覚えてない)
いよいよ本番
「ガォー! お前を食べちゃうぞー! ガォー!」
するとサンボ
「お願い食べないで。この青いズボンをあげるから」
で虎(ME)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
出てこないんです次の台詞
先生真っ青!
MEの顔は真っ赤!頭の中は真っ白!そして半べそ!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
先生が舞台袖で小声で台詞を伝えるも
MEには父兄のざわめきしか耳に入らず沈黙は続きます
「いいだろう そのズボンでゆるしてやろう」
誰かが大きな声で教えてくれて はっと我に帰り
「いいだろう そのズボンでゆるしてやろう」と続き
ようやく少し思い出しました
そして奪ったズボンを穿くまねをして
「どうだこのジャングルで一番かっこいいだろう ガォー」
(実はこの時の穿く振りが嫌だったのです 
それで直前の台詞が飛んだと思ってます)
やっと終わった・・この時の安堵感は今でも覚えています

そしていよいよクライマックス
木の周りをグルグルまわって
バターになる頃にはとちった事も忘れて超ハッスル
(つっても4人寝転がって輪になって
バターになりきってるだけですが)

そういえば パンストになんか詰めて
虎の尻尾作ったんですよ
その尻尾が邪魔でズボン穿けなくて 
穿く振りをしたんですね
他の皆はちゃんと服着たり長靴履いたり出来るのに
自分は振りだったんですよ
それが嫌で嫌で・・・・・
何でそんなとこに拘ってたんでしょ
ていうか ちゃんと穿ける方法考えてくださいよ 先生!


それとサンボ!
ホットケーキ169個は食べすぎです

by umaco | 2004-11-06 19:15 | 努力不可能