人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

標準仕様



車で出かけたら
踏み切りで遮断機に道を塞がれました
よくあることです

ふと傍らを見ますと お鮨屋さんの看板がありまして
回ってない普通のお鮨屋さんの様で
「最近は回転鮨屋が多くて大変だろうね」とか思ってると
キャッチフレーズらしき言葉が目に付きます

「握りたて 巻きたて」

もう完全に釘付け
遮断機上がったのに気づかないくらい

「握りたて 巻きたて」じゃないお鮨屋さんってどうなんでしょ?
標準が「握りたて 巻きたて」だと思ってました
普段行くのはもちろん回転仕様が標準の方ですが
それでも注文すれば すぐ握ってくれるわけです

そういえば魚は生きてるのをさばいて
すぐ食べる方が嬉しいです
(鳥肉料理屋の「ツブシたて」はどうもなじめません
いや おいしいんでしょうけどね・・)
パン屋で「焼きたて」も嬉しいです
餅も「搗きたて」が嬉しいです
でもどれも日常 標準仕様じゃやなくて悲しいです



↓馬鹿

怖いので
狐の「憑きたて」とか
クルマで「轢きたて」とかは堪忍してください
by umaco | 2004-09-23 10:49 | ミツケタ ギモン