人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮るの大好き。アフィリエイト多めなので面倒な方はブラウザバック推奨。


by umaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近時事ネタばっかりっだったので反省

三竦みならいいんだけど
アレルゲン対ステロイド対免疫力
って感じですぅよ MEの中指

美容師なりたての頃は 手首と肘の真ん中あたりまで
荒れてましたが キャリア5年目くらいで一度完治したんです 
その間皮膚科に行ったのは 1回だけです
もらった薬があわなかったのと
「完治させたければ仕事辞めるしかない」と言われたのとで
医者不信になり 絶対自分で治すと決めたのぉです

それがここ半年で 右手中指と左手人差し指がボロボロ
正直 もう大丈夫と言う慢心があって
手入れが雑になってたんですぅね

最近時事ネタばっかりっだったので反省_a0036139_14293629.jpg


基本的にステロイド剤無しを目指してますが
あまり腫れると 指が曲がらなくて困るので
ちょっとだけ塗ります
(だって中指立てっぱなしだとホラ アレだし)
すでに一番酷い時期は 過ぎたと思うので
脱ステロイド期ですぅね
様子見ながら 徐々に頻度下げていきます
下げすぎるとアレルゲンを 抑え切れなくて
炎症がおこり腫れちゃいます 
写真の状態はそんな感じの時です
でもこの状態は免疫力がちょっと暴走気味なのぉで
熱もって痒みが出てきますぅよ
そうなったら要注意
ふと気づくと 掻きまくって血だらけ
傷口から雑菌が入って更に炎症が酷くなり・・・
そうなると完治まで また数年単位ですぅよ

ただ前の時使ってた薬が無かったり
前は使っても大丈夫だった 
保護クリームが合わなくなってきてるのぉで
状況は厳しい物があります

まず基本は
無理はしない 
我慢しすぎない
マメに手入れする
あきらめない
気持ちをリラックスさせる
睡眠をよくとる
食べ物は刺激物に気をつける など

あせらず自力で頑張るつもりですぅよ
ちゃんと話を聞いてくれる医者が見つかれば行くかもしれませんが・・
by umaco | 2004-09-15 16:23 | 努力不可能